利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVisionで再生が開始できません

2021/02/27 07:29

PC-DA770MABでSmartVisionを使ってますが、予約録画した番組を再生しようとしても左下に「再生が開始できませんでした。」と出て再生できません。録画ボタンを押して録画したものは再生できます。SmartVisionとSmartVision Desktop Serviceを入れなおしても改善できないのですが、どうすれば回復するでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/27 09:56
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりはされたって事ですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261
恐らくダメでしょうが一応こちらをインストールしてみるとかでしょうか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)は、セットアップ中にバージョンが違うアップデートの対象機種ではありません、と出ました。

バックアップ、再セットアップを考えます。

2021/02/27 10:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/27 08:37
回答No.1

Windowsは10で良いでしょうか。
以下はWindows8向けの情報ですが、10でも利用できるものがあります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016172
上記には6項目ほどあります。この内の、2と6は、Windows10用のものが必要なので、以下のようにご案内しました。
1. 再生できない状況を確認
2. パソコンの再起動
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
一旦上記の、手順を行ってから、再起動してみてください。
3. 放電
4. BIOSの初期化
5. アップデートモジュールの適用
6. SmartVisionの入れ直し
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

必ず治ると保証はできかねますが、まずはお試しいただけたらと思います。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

ありがとうございました。だいたいやってみたのですが、症状が変わりませんでした。画質がダイレクトで録画したものは再生でき、圧縮したものは再生できないことがわかりました。

2021/02/27 09:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%