利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionの再インストールができない

2021/03/01 21:35

VALUESTAR VN770 Windows7
・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず
・コントロールパネルからアンインストール
・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず
・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
→Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか
これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/01 22:06
回答No.2

>VALUESTAR VN770 Windows7
ではわからないので出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
となっているので「ソフトインストーラ」ってソフト自体が上手く動かないのだろうとは思います。

https://www.nec-lavie.jp/brand/win7eos/
既にWin7のサポートは終了しているのでPC自体の買い替えも検討した方が良いかも知れません。

>・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内の
>SmartVisionのインストーラも起動できない
>(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない)
SmartVisionのインストーラーはAdobe Flash Playerは使ってなかったと思うのでそれ別の原因があるのかも知れません。
例えば新しいアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてSmartVisionの再インストールをしてみるって手もあります。
あとは再セットアップするぐらいしか無いかも。

2021/03/01 21:46
回答No.1

FlashPlayerは昨年末サポートが終了し、今年1月より使用しているコンテンツをブロックしています。また、アンインストールを喚起しています。残念ですがSmartVisionはインストールできないと思います。外付けチューナーで対応するかパソコンの買い替えを検討してください。ワンセグチューナなら安価です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%