利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリ増設

2021/03/02 21:01

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:VALLIESTARの一体型PC-VN770JS6R(JS1YR)の増設メモリなんですが、取説にはPC-AC-ME057C 8gb(DDR3 SDRAM/SO-DIMM.PC3-12800)をお勧めされているのですが、これはシリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚で互換がとれているのでしょうか? 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/02 21:13
回答No.1

メモリは規格さえ合っていれば基本的に互換性があります。
PC-AC-ME057CはDDR3 SDRAM/SO-DIMM.PC3-12800ですよね。
ご質問のシリコンパワーのメモリは DDR3 1600 PC3-12800 8GBですから、形状がSO-DIMMであれば互換性があり、使用可能です。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/02 21:50
回答No.3

「DDR3 SDRAM/SO-DIMM.PC3-12800」ならどこのものでも構いません。SAMSUNG、日本製ならI-O DATA、エレコム等あります。通販等で安価なものを捜して入手したらいかがですか。

VN770JS6R仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/10/valuestar/vsn/spec/pc-vn770js6r.html
*5、*6、*8、*9、*11、*13
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/share/spec/valuestar/spec_vs_cf.html#6

I-O DATA → http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&makerCd=001&pcType=all&keyWord=PC-VN770JS6R&release=-1&x=55&y=12&bodyType=-1

エレコム → https://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=NEC&keyword=PC-VN770JS6R&pc_release=+&next.x=58&next.y=16

2021/03/02 21:23
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=73766
これによるとDDR3 1600 PC3-12800 8GBは使用可能かと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%