利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

モニター表示

2021/03/04 10:59

モニターにモノがぶつかってその部分の表示が帯状にされなくなりました。
モニターの交換が必要ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/04 13:02
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

恐らく液晶自体の故障でしょうから修理に出すしか無いです。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
使用しているPCやモニターの型番等がわからないので何とも言えませんが液晶ディスプレイの修理となるとかなりの高額となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/04 12:27
回答No.2

モニターは生き物では無いので、自然には治らない。

そのままで問題あるとユーザーが判断したらモニターを交換する。

2021/03/04 11:19
回答No.1

暫く様子をみて変化がなければ、液晶を修理するかモニターの交換でしょう。ノートパソコンなら修理する。液晶修理は高額になると思います。外部モニターに接続して利用する方が安価と思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%