利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

おてがるバックアップが途中で停止します

2021/03/05 16:45

2012年製VALUESTAR vn770/Gをwindows7で使用しています。
こだわりバックアップで、C:とD:をBAFFALO製SSD(SSD-PG480U3-A)にバックアップ中、24%のところでスタックしたまま1時間以上動かなくなってしまいました。インターネットは切断済みで、ウイルス駆除ソフトも削除した状況でバックアップ作業をしています。
SSDの容量は480GBですが、C:、D:は2TB中180GBしか使っていないので問題ないと思います。何か解決策があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/05 17:12
回答No.1

COREL社のページに以下の記述があります、
「2GB以上の単一ファイルが含まれている原因で、バックアップ時に行われる「ファイル圧縮」の処理に高負荷がかかり、結果として動作が停止することがあります。」

おてがるバックアップが途中で停止 → CORlhttps://support.corel.com/hc/en-us/articles/216294348-%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B

おてがるバックアップが困難な場合は、イメージバックアップで代替したらいかがですか。
Windows 7でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/05 21:10
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770GS6B
このあたりのPCでしょうか?
出来れば正確な型番を書きましょう。

Windows7自体は既にサポートが終了しているのでOSをバージョンするか?PC自体の買い替えも検討した方が良いかも。

他の方が回答されていますが別のバックアップ手段を用いる手もあります。
データのバックアップが目的なら手動で必要なデータを外付けSSDにコピーをするって方法もあります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%