利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

20H2アップデートについて

2021/03/07 23:27

20H2アップデート対象外のPC(NS700/C)をアップデートしてしまいました。元に戻したほうが良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 01:46
回答No.1

動作に不具合が無ければ戻してはいけません。

お礼

断言していただけて安心しました。ネットには「戻す方法」がたくさんあったので、戻したほうが良いかと心配してしまいました。普段使っている操作は問題なさそうなので、このままにしておこうと思います。

2021/03/08 18:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 10:30
回答No.3

私のパソコンも、とうとう強制アップデートとなってしまいました。
インストール直後は、不具合の塊だったのですが、なぜか落ち着いてきました。いままでとは若干違うところ(色の設定とか)はありますが、通常通り使えるようになりました。(設定を何もいじらないのに)
windowsも自分で調整する機能があるようです。
普通に使えているのなら、その方が安全だと思います。

お礼

回答ありがとうございます。現状問題なく使えているとの言葉に安心します。まだ更新後1日目なのですが、これといった不具合も見つかっていませんので、Microsoftを信じてこのまま使っていこうと思います。

2021/03/08 19:01

2021/03/08 05:14
回答No.2

現状に問題がないならそのままでいいと思いますよ。

そういう心配をするんだったら適用前に最低でも回復ドライブの作成をお勧めします。

お礼

回答ありがとうございます。そのままでも問題ないとのこと、安心しました。
インストールし始めた後にNECのホームページを見て、「対象外」との言葉に焦ってしまいました。今後は適用前にホームページを見て対応したいと思います。

2021/03/08 18:53

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%