本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10でパソコンが起動できない。)

Windows10でパソコンが起動できない

2023/10/13 20:28

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコンが再起動できない問題について質問します。
  • 製品名がPC-GD346ZZDB NEC LAVIE デスクトップで、OSはWindows10です。
  • 再セットアップ後にアプリケーションのインストール画面が表示され、サインイン後に再起動しなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10でパソコンが起動できない。

2021/03/11 09:50

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容 再セットアップ後、再起動できません。
製品名 PC-GD346ZZDB NEC LAVIE デスクトップ
OS:Windows10
システムを個人情報を残したままPCを初期状態に戻す 処理を行ったところ、
アプリケーションのインストールを行なっています、、、画面となり、サインイン画面となり、サインインしたら、再起動しなくなったのです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/25 08:30
回答No.5

サインイン画面まで行っていれば、Windowsは起動していると言えます。
のこるは常駐アプリが影響してその後デスクトップ画面に進めないのだと思います。
残念ながら常駐ソフトが何が入っているのか判りません、ソフトによって対応策が全く異なる場合があるのですが、セーフモード(常駐ソフトは動きません)で立ち上げ何が影響しているのか貴方が調べるか、PC修理業者に依頼するしかありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7-pc-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-92c27cff-db89-8644-1ce4-b3e5e56fe234

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/11 15:08
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD346ZZDB
こちらのPCですか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考にもう一度再セットアップをし直して見るとかでしょうか。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め再セットアップメディアを作成しているならそちらから再セットアップし直すような方法もあります。

2021/03/11 13:47
回答No.3

自動修復が繰り返されるということですね。
google で「windows10 自動修復 繰り返す」と検索すると情報が出てきます。
ケースバイケースで対応が変わってくるようなものもありそうですので
発生減少と近い内容の対応方法をためしてみて解決しなければLenovoのサポート課購入した店舗に相談してみては?

2021/03/11 12:31
回答No.2

電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了させセーフモードで起動してみて立ち上がらない場合は修理依頼してください。立ち上がったらセーフモードで初期状態に戻す処理を試してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2021/03/11 13:13

ご教示ありがとうございます。
その方法は試してみましたが、できませんでした。

初期化に当たっては
ディスプレイとマウス、キーボードのみを接続して作業しました。

状況を追加報告します。
サインイン後、再起動するのですが、その後自動修復のブルー画面が出て、復元を促されます。
復元をクリックしても、自動修復のブルー画面がでて再起動してもWindowsは起動しないのです。

質問者
2021/03/11 12:14
回答No.1

状況を整理して再度質問されるといいと思います。
サインイン画面が出ているということはPCは起動できている。と読み取れます。
サインインしたら再起動しなくなった。→サインインをした後になにかのアプリケーションが起動しないのかPCの電源が切れてしまい起動しなくなったのか。などが不明です。

お礼

2021/03/11 13:12

ご教示ありがとうございます。
ディスプレイとマウス、キーボードのみを接続して作業しました。

状況を追加報告します。
サインイン後、再起動するのですが、その後自動修復のブルー画面が出て、復元を促されます。
復元をクリックしても、自動修復のブルー画面がでて再起動してもWindowsは起動しないのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。