利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Windows10でパソコンが起動できない。

2021/03/11 09:50

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容 再セットアップ後、再起動できません。
製品名 PC-GD346ZZDB NEC LAVIE デスクトップ
OS:Windows10
システムを個人情報を残したままPCを初期状態に戻す 処理を行ったところ、
アプリケーションのインストールを行なっています、、、画面となり、サインイン画面となり、サインインしたら、再起動しなくなったのです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/25 08:30
回答No.5

サインイン画面まで行っていれば、Windowsは起動していると言えます。
のこるは常駐アプリが影響してその後デスクトップ画面に進めないのだと思います。
残念ながら常駐ソフトが何が入っているのか判りません、ソフトによって対応策が全く異なる場合があるのですが、セーフモード(常駐ソフトは動きません)で立ち上げ何が影響しているのか貴方が調べるか、PC修理業者に依頼するしかありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7-pc-%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-92c27cff-db89-8644-1ce4-b3e5e56fe234

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/11 15:08
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD346ZZDB
こちらのPCですか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考にもう一度再セットアップをし直して見るとかでしょうか。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め再セットアップメディアを作成しているならそちらから再セットアップし直すような方法もあります。

2021/03/11 13:47
回答No.3

自動修復が繰り返されるということですね。
google で「windows10 自動修復 繰り返す」と検索すると情報が出てきます。
ケースバイケースで対応が変わってくるようなものもありそうですので
発生減少と近い内容の対応方法をためしてみて解決しなければLenovoのサポート課購入した店舗に相談してみては?

2021/03/11 12:31
回答No.2

電源SWを長押ししてパソコンの電源を強制終了させセーフモードで起動してみて立ち上がらない場合は修理依頼してください。立ち上がったらセーフモードで初期状態に戻す処理を試してください。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ご教示ありがとうございます。
その方法は試してみましたが、できませんでした。

初期化に当たっては
ディスプレイとマウス、キーボードのみを接続して作業しました。

状況を追加報告します。
サインイン後、再起動するのですが、その後自動修復のブルー画面が出て、復元を促されます。
復元をクリックしても、自動修復のブルー画面がでて再起動してもWindowsは起動しないのです。

2021/03/11 13:13

2021/03/11 12:14
回答No.1

状況を整理して再度質問されるといいと思います。
サインイン画面が出ているということはPCは起動できている。と読み取れます。
サインインしたら再起動しなくなった。→サインインをした後になにかのアプリケーションが起動しないのかPCの電源が切れてしまい起動しなくなったのか。などが不明です。

お礼

ご教示ありがとうございます。
ディスプレイとマウス、キーボードのみを接続して作業しました。

状況を追加報告します。
サインイン後、再起動するのですが、その後自動修復のブルー画面が出て、復元を促されます。
復元をクリックしても、自動修復のブルー画面がでて再起動してもWindowsは起動しないのです。

2021/03/11 13:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%