利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

steamvison使えない

2021/03/11 14:02

smartvisonが使えないのでアンインストールしたいのですが、できません。エラーコード0x80073d23です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/11 15:37
回答No.2

smartvisonをアンインストールすると
PCが起動しなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/11 14:21
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりの操作がエラーコード 0x80073d23ってエラーが出てしまうって事ですか。

Xbox Game Pass のゲームを Windows 10 のデバイス にインストールするときにエラー 0x80073D23が発生します。
https://support.xbox.com/ja-JP/help/errors/error-code-0x80073D23
あまり参考にはなりませんがWindows10になってからSmartVisionはストアアプリに変わったので出来ることが結構限られてきます。
一旦PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。
また可能ならWindowsにサインインするアカウントをMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えてアンインストールを試みたり再度ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えてアンインストールを試みるとかでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
また恐らくダメだとは思いますがシステムの復元で戻してみるとか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか無いかも知れません。

お礼

ありがとございます。
品番はPC-DA770MABです。
Microsoftローカルアカウントにもサインインもサインインアウトもできず、新しくMicrosoftアカウントも作ってみましたが、やはりローカルアカウントがサインインアウトできませんでした。もしかしたら、Microsoftアカウントの問題なのかもしれません。

2021/03/11 15:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%