本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizで更新ができない)

LAVIE Wizで更新ができない

2023/10/13 20:29

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizで重要な新プログラムの更新や一括適用ができず、待ち状態が続く問題が発生しています。
  • LAVIE WizとLAVIE Wiz Depenndenncy Libraryをアンインストールして再インストールしても問題は解決しません。
  • NEC 121ware:ソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Wizで更新ができない

2021/03/11 14:15

重要な新プログラムを更新または一括適用しても何度も
待ち状態で進みません。因みに、LAVIE Wizと LAVIE Wiz Depenndenncy Libraryはアンインストール後に再インストールしました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 14:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でLAVIE Wizの更新プログラムを適用できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022314
あたりが一般的な対処法でしょうか。
PCを再起動してみたりLAVIE Wiz自体を再インストールしてみる位かも。

https://support.nec-lavie.jp/driver/
最悪、LAVIE Wizでの更新は諦めて上記にお使いのPCの型番を入力して必要な更新プログラム・モジュールを手動でインストールするような手もあります。

お礼

2021/03/11 16:09

情報提供をありがとうございました。時間が掛かりそうですので、即のご返事はできませんので、結果については後ほどご連絡させて戴きます。

質問者

補足

2021/03/11 22:19

ご案内通り試行錯誤しながら試していますが、不慣れなせいかうまくいきません。今回は、ご支援ありがとうございました。時間をかけながら挑戦してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/11 14:41
回答No.2

次の商品情報検索画面にお使いのパソコンの正確な型番(PC-XXXXXXXX)を入力 → 表示された型番をクリック → 検索結果 → サポートプログラムを探す → 詳細はこちらをクリック → LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールを捜し → ダウンロードページ → 手順に従って手動でダウンロード、インストールしてみてはいかがですか。現在、LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュールはリンクされていないようです。リンクされてから実行してください。

商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

お礼

2021/03/11 16:03

ありがとうございました。LAVIEWizDepenndenncyLibraryを3.1.02に更新しました。因みにLAVIEWizは3.2.00で LAVIEWizの更新作業をしましたが、「更新プログラムをダウンロードしています」の表示のままです。
重要度更新プログラム名は LAVIEAIエージェント2.0Library(ノート用)です。
 お忙しい折にありがとうございました、いろいろと試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。