利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionエラーコードG0001

2021/03/11 15:18

PC-VN770/NのSmartVisionをアンインストール後、再インストール試みるもできず。復旧ツールで以前の状態にもどしSmartVisionを起動してもエラーコードG0001を表示。G-GuideでTV番組表も取得できない(アプリ自体は動作しているようだが番組表のみが取得できず)。
Adobe Flash Playerが2020年末にサポート終了したが関連性があるのかどうか。とどのつまり、
SmartVisionは今後使用できないのか?できないとすると代わりの方法・手段はあるのか?です。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/11 18:57
回答No.3

残念ですが録画したデバイス以外では視聴もできないようです。

参考 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214945752

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/11 17:01
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770NSB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。
プリインストールOSはWin8.1の様ですが今は何をお使いでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順で再インストールしようとしているのでしょうか?

SmartVisionの入れ直しは、必ず「ソフトインストーラ」から実施してください。
Windowsの「プログラムのアンインストール」などから削除すると、正しく動作しなくなることがあります。

みたいな注意書きはありますね。ただ

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
「ソフトインストーラ」自体がdobe Flash Playerのサポート終了に伴いサポート終了となってしまってますね…

最悪は再セットアップして購入時の状態の戻すことになるかも。
あとは望みは薄いかも知れませんが
C:\APSETUP\SVISION\
にsetupファイルが無いか?確認してあるようなそのセットアップを実行して再インストール出来ないか?試してみるぐらいかと。

2021/03/11 15:41
回答No.1

もし、Windows10にグレードアップしていたならダメ元でWindows8.1にグレードダウンして再インストールしてみたらいかがですか。2013年発売のパソコンのようなのでSmartVisionを元に戻すのは出来ない可能性があります。USB外付けのフルセグorワンセグチューナで対応するぐらいでしょう。SmartVisionのような機能はないと思います。

補足

ありがとうございます。Windows10にグレードアップ済みなので、IOデータのHVTR-BCTL(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー)を接続して観ています。そこでご相談ですが、SmartVisionで録画したファイルを取出したいので、その方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

2021/03/11 18:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%