サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

画像印刷について

2021/03/13 15:45

DESKTOP-M67STR7を使用してます。画像を印刷したところ等間隔に空白になってしまい正常に印刷ができません。プリンタはCanonのMG7500を使用しています。Canon側に確認したところ、NEC製のPCで不具合が出ている模様といわれNECにかけるように言われてしまいました。NECへかけても出ないのでお分かりになる方はいませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/13 17:03
回答No.2

3/9以降に発生した症状なら京セラ・リコー・ゼブラ等のプリンターで発生している症状とは違いますが、3月度のWindowss Udateの可能性があるかもしれません「KB5000802」ないしは「KB50000808」、「KB50000822」のアンインストールを試してみてはいかがですか。

https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/

お礼

アンインストール中にコールセンターに繋がり色々やってみたところ復旧しました。ありがとうございました。コールセンター的にはアンインストールしただけでは治る可能性は低いとのことでした。

2021/03/13 17:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 15:59
回答No.1

直近の日にちは予約が取れないかも知れませんが、電話サポート予約サービスを利用してみてはいかがですか。

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。今日中になんとかしてほしいと頼まれてるので頑張ります。

2021/03/13 16:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%