利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

〒番号の表示

365アクセスであて名シールを作成する時11111になります。
111-1111にするにはどうしたらいいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-14 10:54:25

QNo.9866761


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

住所テーブルをダブルクリック  → 表示 → デザインビュー(プロパティが表示されていなければ右クリックでプロパティ) → 郵便番号フィールド選択 → プロパティの書式を「@@@-@@@@」

もし、シールがエーワン、コクヨならラベル印刷専用のツール「ラベル屋さん」等があります。Accessでレポートを作成するより、Accessのテーブル、クエリーをEXCEl,CSVにエクスポートするマクロを作成してデータを「ラベル屋さん」で印刷した方が楽だと思います。(長い住所はフォントを自動で変更してくれます。)

投稿日時 - 2021-03-14 18:51:41

ANo.3

お礼

レポートの郵便番号は111-2222になっています。あて名シールが1112222の状態です。エクスポートしましたがそれから先がうまくいきません。わかりません。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-14 21:31:01

補足

ラベルのデザインヴューのデザインをクリックするとプロパティが出ますが反応しません。郵便番号フィールドの選択が出ません。プロパティの書式の選択が出ません。下記のマクロの事は理解できません。勉強不足です。

投稿日時 - 2021-03-14 19:55:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

次を試してみたらいかがですか。にっちもさっちもいかなければMicrosoft Officeのサポートに問い合わせたらいかがですか。サポートのURLのお問い合わせ窓口詳細に電話番号があります。

1,MDBを開いた時セキュリティの警告が表示されていればコンテンツの有効化をクリックしないと編集できません。
2,新規のMDBを作成して正常に編集できるか確認する。
3.Accsess365の契約は切れていませんか。

サポート → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

テーブルデータは手動でエクスポートできます。繰り返し作業ををしないのであればマクロは必要ありません。
外部データ → EXCEL → 保存場所、ファイル名指定 → 保存

投稿日時 - 2021-03-14 21:15:19

ANo.4

お礼

解決しました。プロパティシートのデータ定型入力でうまくいきました。aaa-aaaaでなく@@@-@@@@を見落としていました。

投稿日時 - 2021-03-14 21:52:42

補足

365の契約は1年で切れていません。警告は出ません。エクセルにエクスポートしてみます。それがだめなら、マイクロソフトのサポートに問い合わせてみます。

投稿日時 - 2021-03-14 21:26:41

#1です。



このサイトの下部のところを確認してみてください。

http://acc.mh64.com/mtohhw93q.html?n=9-f

投稿日時 - 2021-03-14 17:03:31

ANo.2

お礼

解決しました。プロパティシートのデータ定型入力で
うまくいきました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-14 21:54:51

こんにちは

こちら参考にされてください

https://dekiru.net/article/15531/

投稿日時 - 2021-03-14 11:29:30

ANo.1

お礼

プロパティシートが開きました。郵便番号の書式が見当たりません。どこになりますか

投稿日時 - 2021-03-14 20:16:30

補足

プロパティシートが開きません。

投稿日時 - 2021-03-14 16:28:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%