サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

音が出ません

2021/03/14 23:58

型番:NEC LAVIE Desk All-in-one (PC-DA770MAB)
windowsアップデートしてからパソコンの右下のタスクバーのスピーカーマークに✕が付きオーディオ出力デバイスがインストールされていませんの表示で、デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーに今まで使っていたRealtek オーディオ ドライバーが消えて、インテル(R)サウンド・テクノロジーOEDに!マークがでたのでPC自体を初期化しましたが、このデバイスを開始できません。 (コード 10)
初期化の呼び出しで失敗したため、ドライバーは読み込まれませんでした。と出ました。なにか解決策があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/15 02:14
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
を見ると

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10948
ただ「最終更新日:2019/03/28」と古いので既にインストール済みだろうとは思います。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
あたりは試した感じでしょうか。

>PC自体を初期化
とはマニュアルなどを参考に再セットアップをしたって事でしょうか?仮に再セットアップしても改善しないなら故障の可能性も疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/15 01:40
回答No.2

この現象は起こります

Realtek オーディオ ドライバーを再度入れ直すか、一旦削除してPCを再起動させて再読み込みさせれば直ります

下記のサイトの記事とか参考にしてください
https://www.wantanblog.com/entry/2019/10/08/001739


ちょっと前のHP製PCなんかだとドライバーがまったく当たらくてサウンド機能がまったくダメになったりもします

PC-DA770MABならサウンドドライバー読み込み直しだけで回復するでしょう

お礼

ご回答ありがとうございました。
Realtek オーディオ 自体がPC自体になくなっており無理にインストールすると
エラー画面が出てブルー背景になって自動的に再起動されてしまいます。
もう一度初期化してみようかなと思います。
だめだったら修理依頼します。

2021/03/15 22:40

2021/03/15 00:16
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。

1,音が正常だった日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す。システムの復元はパソコンによって異なりますが、約40分~かかります。システムの復元を実行すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2,パソコンを初期化する。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

3,修理する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

4,外付けUSBスピーカーで対応する。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%