利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

コルタナが機能しない。

2021/03/15 15:02

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:コルタナが使えません。
「申し訳ありません。現在日本語ではCortanaを利用できません
。」と表示されます。
製品名:ラヴィ
型番:PC-N1576AAW-JJ
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/15 23:39
回答No.4

Windows10のバージョンは分かりますか?

2004や20H2ですとOSが新し過ぎると対応が追い付いていない事もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/15 20:48
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576AAW-JJ
こちらのPCですね。

「申し訳ありません。現在日本語ではCortanaを利用できません。」で検索すると

https://azby.fmworld.net/support/win/10/update2004/attention/at0105.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_20h1/support/index.html
みたいな情報は出てきますね。

2021/03/15 15:16
回答No.2

Cortanaをアップデートをするよう記されたヘルプがあります。
(Windows 10 May 2020 Update(Windows 10, version 2004)の提供について )
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update2004/attention/at0105.html

2021/03/15 15:15
回答No.1

残念ですがWindows10 Ver20H2のコルタナは日本語対応が不十分てす。 修正プログラムの配信を待つしかないと思います。マイクロソフト社は、コルタナの日本語対応に積極的ではありません。

https://okwave.jp/qa/q9833721.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%