サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ピクチャフォルダからA4に印刷すると上下のみ印刷

2021/03/16 11:46

ピクチャフォルダから写真を4枚選択しA4用紙1枚に4枚の画像を並べて印刷しようとすると、4枚とも上下のみ印刷され真ん中が印刷されません。
設定やdpi等も変更してみましたが、直りません。
画像を1枚にすると正常に印刷されます。
昨日まで正常に印刷できてましたが、突然このようになり困っています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/17 23:54
回答No.5

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

お礼

お礼が遅くなりました。
更新プログラム KB5001649
にて直りました。
ありがとうございました。

2021/03/23 18:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/17 10:14
回答No.4

Microsoftが更新プログラムを公開しました。更新プログラムを適用してください。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news108.html

お礼

お礼が遅くなりました。
更新プログラム KB5001649
にて直りました。
ありがとうございました。

2021/03/23 18:12

2021/03/16 15:44
回答No.3

回答No.1の修正プログラムでは直らないかも。

https://gigazine.net/news/20210315-windows-update-print-management/
上記の手順も試してみて下さい。コマンド入力が必要で面倒ですが…

お礼

お礼が遅くなりました。
更新プログラム KB5001649
にて直りました。
ありがとうございました。

2021/03/23 18:12

2021/03/16 12:00
回答No.2

Windows updateの不具合のようです。
「DESKTOP-M67STR7とMG7500」、「Windows 8.1のデスクトップPCとCanon Pixus MG5130」を使用しているお二人から同じような質問の投稿がこのサイトにありました。その内「DESKTOP-M67STR7とMG7500」を使用している方から次のような結果投稿がありました。「アンインストール中にコールセンターに繋がり色々やってみたところ復旧しました。コールセンター的にはアンインストールしただけでは治る可能性は低いとのことでした。」サポートに問い合わすのが最善策と思います。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
3/9の3月度Windows Update「KB50000822」不具合 →  https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/
Windows 10の印刷時ブルースクリーン問題。Microsoftが回避策公開 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html

2021/03/16 11:56
回答No.1

今月のWindows Updateが犯人のような気がします。

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-fixed-printer-blue-screen-error-bsod-problem.html
Windowsが青画面になる問題への修正が上記の通り出ていますが、これを導入すれば、他の印刷関連の不具合も治るかもしれません。試してみて下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%