サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionが起動できなくなった。

2021/03/22 21:47

SmartVisionを起動すると、エラーコードG0001が表示され、動かない。原因はデバイスマネージャーのViXs PureTV-U ISDB-T Tunerのエラーのようだが、デバイス削除・再インストールがうまくできない(途中で停止)。OSはwindows 10。機種DA770/C。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/23 06:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAB
このあたりのPCでしょうか?できれば正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVision自体の入れ直しをしてみるぐらいです。

SmartVision自体の入れ直し途中で失敗するなど出来ないとか入れ直しても改善しない場合は再セットアップするぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/22 22:19
回答No.1

SmartVisionのアンインストール、再インストール方法はありますが、2017以降発売のパソコンが対象ですので、アンインストール、再インストールは出来ません。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻して、戻るかを試すしかないと思います。復元ポイントで戻らない場合は、サポートに問い合わせる。後はパソコンの初期化することしかないと思います。パソコンを以前の状態に戻す、初期化で戻ってもWindows Updateで直ぐに元に戻りSmartVisionは起動しなくなる可能性があります。

復元処理の所要時間はパソコンによって違いますが40分~かかります。復元を開始すると途中でのキャンセルは出来ません。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732#a02

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございました。SmartVisionの再インストールはうまくいきませんでした。コンタクトセンターに問い合わせてみます。

2021/04/05 12:24

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%