利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

動画再生が出来ません。

LAVIE Tab PC-TE510KAS U-NEXTの動画再生が出来ません、設定が違っているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-24 12:50:11

QNo.9869752


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらのタブレットですね。

対応しているデバイスが知りたい
https://help.unext.jp/guide/detail/supported-devices
を見てもあまり細かい動作環境・推奨環境は書いてないですね。
ただタブレット自体は比較的新しくU-NEXTの動画を再生する環境は見てしているかな?とは思います。

他の方が回答されていますがU-NEXTのアプリ自体を入れ直してみるぐらいかと。
あとはU-NEXTに問い合わせてみるぐらいです。

投稿日時 - 2021-03-25 05:43:22

お礼

有り難うございます。

投稿日時 - 2021-04-08 08:54:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

Googl Chormeは最新ですか。Chrome は Play ストアの設定に基づいて自動更新されます。新しいバージョンが利用可能かどうかは次の手順で確認できます。

1,Android スマートフォンまたはタブレットで Play ストア アプリ Google Play を開きます。
2,左上のメニュー メニュー 次に [マイアプリ&ゲーム] をタップします。
3,[アップデート] で Chrome Chrome を探します。
4,Chrome の横にある [更新] をタップします。

2021年2月22日よりAndroid 10へメジャーバージョンアップが配信されていますが、Android 10でお使いでしょうか。Android 9でも再生は出来ると思います。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/202q/info/20210222/lte510/index.html

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる方が解決は速いと思います。
U-NEXTお問い合わせ → https://support.unext.jp/inquiry

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-03-24 15:53:39

ANo.3

お礼

有り難うございます、両サイトへ確認してみます。

投稿日時 - 2021-03-24 16:08:55

再生できないという事は伝わりましたが ><
どういう操作をして、どういう感じで再生できないのか、判りません

とりあえず。。。
https://ollyfactory.com/u-next/mirenai-app/#Android
ご自身で思い当たるトコ読んでやってみて下さい

投稿日時 - 2021-03-24 13:13:37

ANo.1

補足

タブレット購入後U-NEXTにスマホで入会、タブレットも子会員登録、アプリインストール後動画再生が出来ません、設定ではなくアプリとの相性でしょうか?

投稿日時 - 2021-03-24 13:58:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%