利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリのアイコンについて

アプリのショートカットアイコンが反応しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-25 22:53:01

QNo.9870247


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

下記試してみてはいかがですか。

1,アプリのショートカットを削除して再作成してみる。

2,アプリのショートカットアイコンが反応していた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。システムの復元はパソコンによって所要時間は異なりますが約40分位かかると思います。システムの復元を開始すると途中でのキャンセルは出来ません。
Windows 10でシステムの復元 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8238

投稿日時 - 2021-03-25 23:18:57

ANo.3

お礼

貴重なアドバイスをありがとうございます。
結局、パソコンを初期設定に戻し、必要なアプリを入れ直すことで対応しました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2021-04-10 04:17:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますがそのアプリ名を具体的に書いた方が良いです。一般的にはショートカットアイコンを作り直せば良いかと。

またPCを再起動(シャットダウンでは再起動です)してみるのも良いかと。

投稿日時 - 2021-03-26 13:09:15

リンク切れを起こしているのでしょう。
反応しないショートカットアイコンは削除して、新たにアプリの本体を右クリックして”送る”メニューからデスクトップ(ショートカットの作成)または、”ショートカットの作成”や右クリックメニューのコピーしてからショートカットアイコンをおきたい場所で右クリックから”ショートカットの貼り付け”でショートカットアイコンを作ってください。

投稿日時 - 2021-03-25 23:05:32

何のアプリか書かないと回答がつきにくいと思います。

投稿日時 - 2021-03-25 22:59:38

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%