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無線LANが繋がりません

2021/03/27 09:54

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:無線LANルーターに繋がりません
製品名:PC-SN16CNSA8
型番:6Z604211A
OS:Windows10

以前使っていたルーターが使用不能になり、買い換えました。ルーターは他社製でWSR-1800AX4-whです。
携帯は問題なく繋げたのですが、PCはSSIDが出て来ず、無線LANアダプターのアンインストール+再インストール等、調べたことはすべて行いました。ルーターのメーカーの話だと、PCの無線LANアダプターのドライバーを入手できれば、繋がりかもしれないので、PCメーカーに問い合わせてと言われました。が、121コールセンターも繋がらず、チャットのAIサポートも言いたいことを伝えられず、問い合わせすらできない状態です。
何かダウンロードするならその手順を、製品の買い替えが必要なら、どの製品かを知りたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 10:29
回答No.2

とりえず、有線LANで接続して、パソコンを完全にアップデートしてみてください。
なお、パソコンをアップデートしても同じでしたら故障の可能性もあります。

お礼

私事で作業を中断し、お礼が遅くなってしまいました。他の方からの回答を試しましたが解決には至らず、完全に再セットアップしてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

2021/04/20 20:39

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その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/03/28 05:39
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN16CNSA8-1
このあたりのPCでしょうか?
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/07/laviesmart/ns/spec/index01.html
11ac(433Mbps)対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)

となってますね。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1800ax4-wh.html
ルーターはこちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-SN16CNSA8-1
を見ると

LAVIE 2015年10月~2018年5月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11230
と言うのはありますね。

・Wi-Fi6(802.11ax)対応のワイヤレスルーター(アクセスポイント)への接続ができない場合がある。

と言う修正があるようなので念の為、インストールして見るとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。私事で作業を中断し、お礼が遅くなりすみませでした。
教えていただいたサポートをインストールしようとしたのですが、すでに終了しているのか、できませんでした。
別な方法を探してみます。ありがとうございました。

2021/04/20 19:32

2021/03/27 13:52
回答No.4

WSR-1800AX4-whは基本的にWPA3、PCがWPA2なのでつながらないのかもしれません。
対応策 1)ルーターのボタンを押して接続する
NECとバッファローの両方のサイト参照
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493
P.14またはP.15
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022025-01.pdf
設定中は、電波の出力が弱まることがあるので、ノートパソコンなら、無線LANルーターの近くにいる方がよいでしょう。

対応策 2)手動で設定
以下のサイトを参考にしてみてください。
なお、 SSIDや暗号化キーは、本体かセットアップカードで確認できます。
https://support.pikara.jp/lan/setup_win10.html
お試しください。

お礼

ご回答ありがとうございます。私事で作業を中断し、お礼が遅くなりすみませでした。やってみましたが、解決にはいたりませんでした。もう少し別な方法を探してみます。

2021/04/20 20:30

2021/03/27 10:41
回答No.3

お礼

ご回答ありがとうございます。ご連絡が遅くなってすみませでした。
説明どおりやってみたのですが、解決しませんでした。
もう少し別な方法を探してみます。

2021/04/20 20:35

2021/03/27 10:29
回答No.2

平日でも121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。土、日祭日ならなおさらです。気長に待つか電話サポート予約サービスを利用してはいかがですか。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。電話は繋がりにくいのですね。サポート予約サービス、試してみます。ありがとうございました。

2021/04/20 20:41

2021/03/27 10:02
回答No.1

パソコンの再起動はためしましたか?

お礼

お礼が遅くなってしまいました。すみません。試してみたのですが、ダメでした。

2021/04/20 20:43

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