利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンが起動しない

型番PC-GD257DCA8のパソコンが起動しない。対処方法を教えて欲しい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-27 13:54:29

QNo.9870695


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

電源ボタンを押してもランプが点かないのであれば、電源の故障ですから修理した方が良いでしょうね。ランプが点くのにパソコンが起動しないのであれば、以下の点を調べた方が良いです。

1.F2キイを押しっ放しで電源を入れて、BIOS画面が表示されればパソコン本体の故障では無い。セーフモードを選択してWINDOWSが起動すれば問題無いが、起動しなければ内蔵HDDの故障と考えられる。

2.電源を入れても、BIOS画面が表示されず、冷却ファンの回転音もしなければ、電源が故障している。

投稿日時 - 2021-03-28 19:57:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD257DCA8
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますがPCの電源が入らないような状態ならACアダプタを取り付け直してみたりするぐらいです。
Windowsが起動しないのであれば

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードで起動やシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示して内蔵のHDDを認識しているのか?も確認しましょう。認識していないようなら修理が必要かも。

投稿日時 - 2021-03-28 04:42:25

オールインワンタイプのパソコンでしょうか?
バッテリーは搭載していませんね。

まずはACアダプタを抜いてください。
その状態で電源ボタンを数回押してください。
そして数時間そのまま放置してください。

十分に時間が経ったら電源を接続してパソコンの電源を入れてみてください。
メーカーロゴが出なければパソコンの故障の可能性が高いです。
メーカーロゴが出ても先に進まない場合はBIOSに入る事が出来るか確認してください。

投稿日時 - 2021-03-27 22:41:21

ANo.2

もし、パソコンの電源が入るならパソコンの放電処置をしてセーフモードでの立ち上げを試す。電源が入らず、セーフモードでの立ち上げも出来ないならパソコンの故障と思います。修理依頼してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
セーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

投稿日時 - 2021-03-27 14:23:51

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%