サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

文字が化ける

2021/03/29 17:54

文字が化けて読み取れない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/30 07:18
回答No.5

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと現在使用しているOS名も書きましょう。
それと何のソフトを使っていて文字化けするのか?書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/29 23:58
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
それとどの様なソフトを使用している時でしょうか?

ブラウザですか? メールですか? OS自体ですか?
情報が足りません。
追記をお願いします。

2021/03/29 18:25
回答No.3

もし、受信したメールの場合、それは「文字コード(エンコード)」が原因かもしれません。機種依存文字(Macで作成したメールをWindowsで受信またはその逆)を使用していると文字化けがおこります。Webサイトでの文字化けなら文字コードをUTF-8以外の文字コードを指定しているからです。この場合、Webサイトの修正を待つしかありません。

届いたメールが文字化けしていたときの対処法!原因は文字コードかも!? → https://pr.toriaez.jp/navi/column/844.html

2021/03/29 18:03
回答No.2

どんなときに文字が化けるか、PCのスペックなども書かないと誰もわかりません。

2021/03/29 18:03
回答No.1

文字が化けて読み取れない
これじゃ意味が通じません。
もっと具体的に説明しましょう

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%