利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

outlookにアドレスが追加できない

新しく購入したパソコンのoutlook2019にアドレスを追加できません。
outlook登録中に「問題が発生しました。送信サーバーが見つかりませんでした。アカウント設定の送信(smtp)サーバー名を確認してもう一度お試しください」と表示され、何度もやり直しましたが同じことの繰り返すのみです。
サーバー名はybbsmpt.yahoo.co.jp ポート465です。
解決法をよろしくご指導お願いいたします。
パソコンは「PC-GN21L2GHA}


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2021-03-31 14:24:32

QNo.9871938


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

smtpサーバは、下記です。
ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

設定要領
http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/
outlook2016の設定方法と大して変わらないと思います。

投稿日時 - 2021-04-11 17:55:35

ANo.3

お礼

ありがとうございました。
問題は解決いたしました。原因はプロバイダーにありました。

投稿日時 - 2021-04-15 09:05:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

smtp.mail.yahoo.co.jp

投稿日時 - 2021-03-31 18:19:53

ANo.2

>ybbsmpt.yahoo.co.jp

ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
ですよ。[mail]が抜けています。
(メールソフトで送受信するには(Yahoo! BBメールアドレスの場合))
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320

Outlook2019では、「ファイル」→「アカウント設定▼」クリックで開くプルダウンにある「サーバー設定」の画面で、受信メールと送信メールのリンクをそれぞれ開き、正しい情報を入力後に「次へ」で完了するはずです。

投稿日時 - 2021-03-31 14:32:04

お礼

ありがとうございました。
解決いたしました。原因はプロバイダにありました。

投稿日時 - 2021-04-15 09:06:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%