サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

写真付きのメールが表示されないことについて

2021/03/31 22:28

初心者です。文字だけを含むメールは受信して表示されるのですが、写真等を含むメールは受信していないのか表示されません。この原因として考えられることには、どういったものが考えられるでしょうか?教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/01 08:05
回答No.4

 写真を添付した時のみメールがちゃんと受信ができないのであれば「添付した写真の容量が大きすぎてエラーになっている」という可能性があるのではないでしょうか。
 メールを受信する端末(パソコンやスマホ、携帯電話など)にもよりますが、写真の容量が大きいと「容量が大きすぎる」としてちゃんと受信できずに写真が見れなかったりします。
 対策としては写真をリサイズ(サイズを変える)するソフト(アプリ)で写真のサイズを小さくしましょう。

お礼

なるほど、詳しくありがとうございました。試してみます!
masa-u さん以外の回答してくださった方々も、本当にありがとうございました。

2021/04/01 09:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/31 23:13
回答No.3

メール設定がテキストメールになっているからと思います。HTML形式に戻すには、任意の受信メールをダブルクリックして開き、「このメッセージをテキスト形式に変換しました。」 というメッセージをクリックして、表示された一覧から「HTMLとして表示」をクリックします。Outlook 2019の例です。その他のメールソフトを利用している場合は、ご自身で調べてください。

HTMLメールとテキストメールの違いとは? → https://ms.repica.jp/column/20190123_faq_htmlmail_textmail/

Outlook 2019で受信したメールをテキスト形式で表示する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021573

2021/03/31 22:48
回答No.2

受信サーバー側に、メール1通当たりの最大容量の制限がある場合がありますが、添付ファイルを含む1通の容量※が超過しているようなことはないですか?
※添付ファイルの容量の約1.4倍くらいです。

「メール」アプリでは、通常、添付された写真などがある場合、サムネイル表示(小さいサイズ)されて、サムネイル上で右クリックの「開く」や「保存」することができます。
([Windows 10] メールアプリで添付ファイルを開く方法)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2511-2359&rid=282

2021/03/31 22:40
回答No.1

3月度の定期Windows Updateの不具合の可能性があります。修正パッチを適用してはいかがですか。

Windowsアップデート後の画像印刷不具合に関するお知らせ(更新) → https://jp.sharp/business/print/information/info_win_update_2021-03-22.html

プリンタ利用でWindows 10がクラッシュする問題、Microsoftが修正プログラム公開 → https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news108.html