サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

WiFi

2021/04/01 14:52

PCLS150 Win10アップデート済み
昨日から突然WiFi繋がらなくなりました ネットワークアダプターのWiFiアイコンが消えてます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/23 09:48
回答No.4

こちらを最初から設定するつもりでやってみては如何でしょうか。 

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493

その他、WiFiルーターの方の設定か不具合の可能性も考慮して対応された方が良いかもしれません。

もう対応が済んでいるとは思いますが、Windows10のUpdateに関連した問題の可能性はありませんか?

https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/309741/~/%5Bwindows10%5D%E3%80%802021%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AEwindows10%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%81%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E6%83%85%E5%A0%B1

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/01 21:26
回答No.3

>PCLS150
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

まずはデバイスマネージャーでPC内蔵の無線LAN機能を認識しているのか?ってあたりを確認しましょう。
他の方が回答されていますがPCの再起動や無線LANのドライバを再インストールをしてみるとかでしょうか。

もし内蔵の無線LAN機能の故障とかって場合はUSB接続の無線LAN子機を別途購入して取り付けるような手もあります。

2021/04/01 15:33
回答No.2

ほかの機器(スマホなど)がつながるか確認してください。
つながらない場合は、親機を再起動してください。

PCを再起動してみてください。
機内モードがONになっていないか確認してください。
デバイスマネージャーで該当機器の有り無しを確認してください。
ある場合で、赤×または黄色!になっている場合、一度削除して再起動してみてください。
Windows Updateの更新の履歴で、昨日に更新したものがある場合はアンインストールしてみてください。

なお、該当機種は、示していただいた型番以降の文字によってWindows10に対応しないものがあるかもしれません。
以下の対応機種にあることをご確認ください。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

2021/04/01 15:19
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。
■無線で接続できない
 接続が不安定(無線が切れる)

⇒ルータの放電を試します。ルータから電源ケーブルを外し、5分ほど経過後に戻してください

改善しない場合、以下の手順で、ネットワーク診断を実行します。
①通知領域にある、ネットワークアイコン右クリック
②問題のトラブルシューティング

■ネットに繋がっているがページが見れない
⇒ブラウザーの閲覧データクリアや設定リセットを試してください
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707003.html

1,ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281

2,Wi-Fiが繋がらなくなった日以前の日にち復元ポイントをシステムの復元はパソコンによって異なりますが、約40分~かかります。システムの復元を実行すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,にっちもさっちもいかない場合は、外付けUSB無線LAN子機で対応する。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%