本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi)

WiFi接続トラブルでWiFiアイコンが消える?解決方法とは

2023/10/13 21:17

このQ&Aのポイント
  • 昨日から突然WiFiが繋がらなくなり、ネットワークアダプターのWiFiアイコンが消えてしまいました。なぜこんなことが起きるのでしょうか?
  • PCLS150 Win10アップデート済みの環境でWiFi接続トラブルが発生しました。WiFiアイコンが消えたままWiFiに接続できない状況です。
  • NEC 121wareに関連する質問です。WiFi接続が突然切れ、WiFiアイコンが消える問題に直面しています。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

WiFi

2021/04/01 14:52

PCLS150 Win10アップデート済み
昨日から突然WiFi繋がらなくなりました ネットワークアダプターのWiFiアイコンが消えてます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/23 09:48
回答No.4

こちらを最初から設定するつもりでやってみては如何でしょうか。 

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493

その他、WiFiルーターの方の設定か不具合の可能性も考慮して対応された方が良いかもしれません。

もう対応が済んでいるとは思いますが、Windows10のUpdateに関連した問題の可能性はありませんか?

https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/309741/~/%5Bwindows10%5D%E3%80%802021%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AEwindows10%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%81%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E6%83%85%E5%A0%B1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/01 21:26
回答No.3

>PCLS150
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

まずはデバイスマネージャーでPC内蔵の無線LAN機能を認識しているのか?ってあたりを確認しましょう。
他の方が回答されていますがPCの再起動や無線LANのドライバを再インストールをしてみるとかでしょうか。

もし内蔵の無線LAN機能の故障とかって場合はUSB接続の無線LAN子機を別途購入して取り付けるような手もあります。

2021/04/01 15:33
回答No.2

ほかの機器(スマホなど)がつながるか確認してください。
つながらない場合は、親機を再起動してください。

PCを再起動してみてください。
機内モードがONになっていないか確認してください。
デバイスマネージャーで該当機器の有り無しを確認してください。
ある場合で、赤×または黄色!になっている場合、一度削除して再起動してみてください。
Windows Updateの更新の履歴で、昨日に更新したものがある場合はアンインストールしてみてください。

なお、該当機種は、示していただいた型番以降の文字によってWindows10に対応しないものがあるかもしれません。
以下の対応機種にあることをご確認ください。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

2021/04/01 15:19
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。
■無線で接続できない
 接続が不安定(無線が切れる)

⇒ルータの放電を試します。ルータから電源ケーブルを外し、5分ほど経過後に戻してください

改善しない場合、以下の手順で、ネットワーク診断を実行します。
①通知領域にある、ネットワークアイコン右クリック
②問題のトラブルシューティング

■ネットに繋がっているがページが見れない
⇒ブラウザーの閲覧データクリアや設定リセットを試してください
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707003.html

1,ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281

2,Wi-Fiが繋がらなくなった日以前の日にち復元ポイントをシステムの復元はパソコンによって異なりますが、約40分~かかります。システムの復元を実行すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,にっちもさっちもいかない場合は、外付けUSB無線LAN子機で対応する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。