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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付属のマウスの誤作動で困ってます)

付属のマウスの誤作動で困ってます

2023/10/13 21:17

このQ&Aのポイント
  • 付属のブルートゥースマウスにより、適当な場所を左クリックするとwindowsメニューが勝手に開く問題が発生しています。PCの再起動やマウスの電池の交換などを試しましたが解決できず、有線の他の会社のマウスに変えると症状が改善されました。
  • NECのPC-DA870KABに付属しているブルートゥースマウスに問題があります。適当な場所を左クリックするとwindowsメニューが勝手に表示されるという誤作動が発生しています。PCの再起動やマウスの電池の交換など、解決を試みましたが効果がありませんでした。有線の他のマウスを使用すると問題が解消されることが確認できました。
  • PC-DA870KABの付属ブルートゥースマウスに誤作動の問題があります。特定の場所を左クリックするとwindowsメニューが勝手に表示される現象が発生しています。PCの再起動やマウスの電池交換などを試しましたが解決策は見つかっていません。代わりに有線の別のマウスを使用すると問題が解消されたことから、付属のマウス自体に問題がある可能性が考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

付属のマウスの誤作動で困ってます

2021/04/01 21:38

PC-DA870KAB
付属のブルートゥースマウスで適当な場所を左クリックするとwindowsメニューが勝手に開く
PCのシャットダウンや再起動、マウスの電池を変えたりPCに登録しなおしたり等などをしましたが解決に至らず
有線の他の会社のマウスに変えたらその症状は出ません
解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/02 08:51
回答No.4

立ち上げるたびにイライラするので、以前のUSBに変更しました。

お礼

2021/04/02 12:25

返答ありがとうございます。
経験者でしたか、それが手っ取り早い方法ですね。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/01 22:50
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA870KAB
こちらですね。
仕様を見る限りですがPCに付属のマウスは「ワイヤレス BlueLEDマウス」とありBluetooth接続では無いです。

Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134
あたりの操作はしたって事ですね。
他の方が回答されていますがマウス自体の異常?って可能性もあります。その場合は修理に出さないと直らないとは思います。

あとは可能ならの話ですが再セットアップして購入時の状態に戻してみると良いでしょう。それでもマウスの動作がおかしいならマウスの故障と判断は出来ます。

お礼

2021/04/02 07:38

早速のご回答ありがとうございます。
恐らくマウス自体の故障だと考えられます。
修理に出すかは考え中です。

質問者
2021/04/01 22:18
回答No.2

マウスは消耗品と考えるべきです、有線マウスでも数年で誤動作が起きます。
イメージセンサーの劣化、ボタンの摩耗などもあります、それが無線となると、外的要因が増えます、ブルーツースの電波2.4GHzは無線LAN,WiFi,コードレス電話、無線キーボードやマウス、電子レンジなどが使っている周波数なので、信号がうまく伝わらない場合があります。
又有線マウスでも1万円近い高額なものは、非常に安定していますがPC付属の千円台のものはそれなりに不安定です、ですから高額なものを使うか、安いものをこまめに買い換えるかの選択になるのでは?

お礼

2021/04/02 07:40

早速のご回答ありがとうございます。
恐らくマウス自体の故障だと考えられます。
手ごろのな物を買い替えます。

質問者
2021/04/01 22:01
回答No.1

電話でサポート問い合わせた方が解決すると思います。チャットでは期待する回答はないと思います。サポート121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/04/02 07:36

早速のご回答ありがとうございます。
恐らくマウス自体の故障だと考えられます。
時間が取れる時があれば電話してみます。

質問者

お礼をおくりました

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