利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デスクトップの焼失したアイコンの復活方法

デスクトップにあったアイコンが消失してしまったので復活方法を教示願いたい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-02 21:56:29

QNo.9872649


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

デスクトップから消えたアイコンやファイルを復元する方法
https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/how-to-recover-icon-files-disappeared-from-desktop.html

投稿日時 - 2021-04-02 22:13:05

ANo.1

お礼

たすかりました。復元できました。

投稿日時 - 2021-04-02 22:21:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

アイコンが存在した日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが、約40分~かかります。システムの復元を実行すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

投稿日時 - 2021-04-02 22:17:53

ANo.3

何のアイコンかわかりませんが、ショートカットを消してしまっただけなら再作成、アプリをアンインストールしてしまったのなら、再インストール。

投稿日時 - 2021-04-02 22:16:18

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%