サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリの増設

2021/04/05 18:52

メモリの増設
 LAVIE Desk All-in-one DA370/FAB 型番PC-DA-370FABメモリの増設
  DDR4 SDRAM/SO-DIMM.PC4-17000タイプ
 とあるのですが、メモリのスロットのピン数とノートパソコン用
 の製品でも対応出来るのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/06 08:50
回答No.3

一体型デスクトップパソコンは内蔵HDDが3.5インチであるのを除けば、CPU、メモリー、冷却ファンなど、ほとんどの仕様がノートパソコンと同じです。液晶ディスプレイを搭載したパソコンはノートパソコンと同じという設計思想なのでしょうね。

従って、メモリーはノートパソコン用と同じなので、同じ規格品が使用出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/05 19:21
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370FAB
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/da/spec/index02.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/option/desktop/index.html
仕様などを見る限りはノートPCCで採用されているSO-DIMMですので260ピンですね。
デスクトップPCとは謳ってますが中身は限りなくノートPCに近い仕様で搭載しているCPUも
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/92211/intel-celeron-processor-3855u-2m-cache-1-60-ghz.html
とモバイル向けですし。

お礼

  細かく有難うございました。大変助かりました。

2021/04/06 14:38