このQ&Aは役に立ちましたか?
セットアップ画面真っ暗でパソコンが起動しない原因とは?
2023/10/13 21:19
- 新しく買ったパソコンをセットアップしようとしても画面が真っ暗なままです。音声は聞こえるが画面には何も表示されない状態です。この問題の原因と考えられる要因には何があるでしょうか?
- パソコンのセットアップ画面が真っ暗な状態になる原因について知りたいです。新しく購入したパソコンをセットアップしようとしたところ、画面が真っ暗で何も表示されません。しかし、音声は聞こえるため、どのような問題が原因と考えられるのでしょうか?
- 新しく購入したパソコンをセットアップしようとしていますが、画面が真っ暗な状態になってしまいました。音声は聞こえますが、画面には何も表示されません。この問題の原因と考えられる可能性にはどのようなものがあるのでしょうか?
セットアップ画面真っ暗
2021/04/06 20:54
新しく買ったパソコンをセットアップしようとしても画面真っ暗なままです。コルタナの音声は聞こえてるのですが、画面には何もうつりません。原因は何が考えられるでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAW
こちらですね。液晶開く角度を変える事で唐突に画面が映ったりする可能性もあるので念の為、試してみましょう。
>初期不良だと思うのですが、交換してくれるかな?
初期不良の可能性が高いですがどこか家電量販店の店頭で買われたのなら店に直接持ち込みと良いかも知れません。
購入して3~4週間以内なら初期不良って事で交換になる可能性は高いです。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
若しくは直接メーカーのサポートに電話して初期不良と判断されたら良品と交換になるとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
ひょっとして、単にセットアップ中にマウス等を動かしていなかったから、3分か5分かでディスプレイがスリープしただけでは?
設定で電源とスリープにて、スリープする時間を変えてみては如何でしょうか
お礼
2021/04/06 22:42
回答ありがとうございます。残念なからマウスの設定もできない状態で・・。
初期不良かもしれないのでメーカーさんに交換してもらえるか聞いてみます。
メーカーにという事なら
121コンタクトセンター
http://www.necp.co.jp/contact/
お礼
2021/04/06 22:38
ありがとうございます。メーカーさんにおうかがいしてみます。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
初期セットアップの途中って事でしょうか?一度電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみましょう。そうすれば最初から初期セットアップをやり直すことができるかと。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
念の為、BIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてみましょう。それも出ないようなら初期不良?って可能性もあるかも知れません。
お礼
2021/04/06 22:07
回答ありがとうございます。型番はPC-N1565AAWです。途中というか、電源いれても何も現れず、コルタナの声は聞こえるという状態です。初期不良だと思うのですが、交換してくれるかな?
余計なことはせず購入店に相談して
初期不良と判断されればパソコンの修理又は交換されるでしょう
お礼
2021/04/06 21:58
回答ありがとうございます。新品なので初期不良だと思うのですが・・。こんなことあるんですね。修理に出したいと思います。
【画面が真っ暗になったり、フリーズしてしばらく待っても動かなくなった場合】
①「Ctrl」キーと「Alt」キーを押しながら「Delete」キーを押す
②青い画面右下の電源マーク(シャットダウン)
③表示された一覧から「再起動」
キーボードが反応しない場合は、処理がフリーズしている可能性があります。
パソコンの強制終了を実施して起動しなおしてください。
【PC強制終了方法】
パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)
上記で改善しない場合は詳細参照
詳細 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20510&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、初期不慮として購入店、NECにパソコンの交換を依頼してください。
お礼
2021/04/06 22:02
回答ありがとうございます。書かれていたことは全てしましたがダメでした。
ネットで購入したショップに連絡すると、メーカーとやり取りしてください、と言われました。初期不良だと思うのですが、交換してくれるかな・・。
お礼
2021/04/06 22:44
ありがとうございます。試してみましてがダメでした。ネットで購入したショップに連絡すると、メーカーとやり取りしてください、と言われました。
メーカーさんに連絡してみます。色々アドバイスありがとうございました。