サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチペンでの文字入力

2021/04/07 09:54

PC-HZ560LAL-Jタッチパネルですが、タッチペンで直接文字入力できますか?(アプリなどで)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/07 20:39
回答No.3

Windows 10のタッチキーボードで手書き入力をする方法
https://dekiru.net/article/13382/
[Windows 10] タッチキーボードで手書きやペンで文字を入力する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0010-9918
みたいなことはできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/07 11:11
回答No.2

パソコンの仕様では、タッチパネルは「静電容量方式、10点マルチタッチ対応」となっていますので通販サイト(アマゾン等)で「タッチペン 静電容量方式 10点マルチタッチ対応」と入力して検索すれば表示されます。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/184q/01/j/spec/HZ560.html

お礼

ありがございました。
もう少しお聞きしたいので、具体的に質問させていただきました。

2021/04/07 11:37

2021/04/07 10:16
回答No.1

タッチペンと言ってもいろんな種類があります
文字入力であれば
筆圧感知タイプスタイラスペンが良いでしょう。
安物2000円以下は摩擦で静電気が帯びて使い物にならないので注意。

お礼

ありがとうございました。
もう少しお聞きしたいので、具体的に質問させていただきました。

2021/04/07 11:38