サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

LAVIEアプリナビ、おすすめ設定の入手方法

2021/04/07 11:42

VALUESTAR G タイプN PC-GV247ADAV2012年10月製品ですが、
SMARTVISIONをアンインストールしたが「LAVIEアプリナビ、おすすめ設定、はじめの設定」アプリがないのでSMARTVISIONをインストールできない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/07 20:29
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GV247ADAV
こちらのPCですね。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328
あたりを参考にSmartVisionを入れ直すことになりますが

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
再インストールに使う「ソフトインストーラ」自体のサポートが終了しており正常に動かないので他の方が回答されていますが現状だと再セットアップして購入時の状態に戻すぐらいしか無いです。

https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
C:\APSETUP\SVISION\setup.exe
って言うのがSmartVisionのインストーラーになるのでこちらを直接実行すれば若しかしたら再インストール出来る可能性はありますが失敗する可能性の方が高いだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/07 11:49
回答No.1

残念ですが恐らくSmartVisionの利用は出来ないと思います。

■SmartVisionの入れ直し
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

■ソフト&サポートナビゲーター(ソフトインストーラ)を起動すると「F i」が表示される
⇒Adobe Flash Playerのサポート終了により、利用できません。

※SmartVisionの入れ直しはできないため、再セットアップの実施を検討してください。

【再セットアップ】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

追加方法など提示できませんので、再セットアップの実施を検討してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018721&p=1

サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%