利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カメラの映りがおかしい

NECのPC-N1255BZW-2を使用しているのですが、内蔵されているWebカメラを使おうとしたところカメラの映りが全体的に青みがかっているような映り方になっていました。
光の角度を調整しても青みがかっていたのでカメラの設定に不備があるんだと思います。
解決方法が分かる方、是非教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-07 16:21:20

QNo.9874090


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1255BZW-2
こちらのPCですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/n12/interface/index.html
に外観がありますが特にプライバシー保護用のカメラのカバー・シャッターなどはないですね。

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
念の為、Windows標準のカメラアプリを起動してそこでも映りがおかしいなら内蔵Webカメラ自体の故障?が疑われるかも。

投稿日時 - 2021-04-07 20:03:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

おっと

>解決方法
でしたね。現状では念の為、再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じならWebカメラ自体の故障と判断して

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すことになるかと。

投稿日時 - 2021-04-07 20:04:37

[WebCam Setting]Webカメラ・PC内蔵カメラ設定を調整できるフリーソフト があるようです。
https://tksoft.work/archives/3861

PC内蔵カメラ は プロモード でホワイトバランス(色温度)の調整が可能です。
https://youtu.be/ggnoIcYLmTQ

投稿日時 - 2021-04-07 17:53:20

ANo.4

カメラの設定に映りの設定はありません。青みの程度が分かりませんがパソコンのカメラの性能と思います。サポートに問い合わせて確認して下さい。保障期間中と思いますので無償修理依頼する。外付けWebカメラを使用する手もあります。

PC-N1255BZW-2 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1255BZW-2

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

外付けWebカメラ →  https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

投稿日時 - 2021-04-07 16:40:37

ANo.3

カメラを何に利用するのですか?

投稿日時 - 2021-04-07 16:36:56

ANo.2

Webカメラのレンズ部分に保護カバーが付いている場合はそれをはがして下さい。

投稿日時 - 2021-04-07 16:36:20

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%