本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが接続できなくなってしまった。)

Wi-Fi接続に問題が発生した場合の対処方法とは?

2023/10/13 21:22

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続ができなくなった際の対処法を紹介します。
  • iPhoneのWi-Fiは接続されているが、パソコンが接続できない場合、ネットワークのリセットを試しましたが解決せず、現在接続できていない状態です。
  • NEC 121wareのWi-Fiに関する問題について、現状を把握できる方にアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが接続できなくなってしまった。

2021/04/09 19:05

型番 PM760SAL-J です。

iPhoneのWi-Fiは接続されているのに、パソコンが接続できなかったため、サイトを閲覧し、ネットワークのリセットを行いました。(写真参考)
しかし、接続可能なWi-Fiの表示がなくなり、接続できていない状態です。(写真参考)
どのような対処で接続できるのか、また現状がわかる方がいたらお願いしたいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/09 19:28
回答No.2

1,無線で接続できない
 接続が不安定(無線が切れる)
⇒ルータの放電を試します。ルータから電源ケーブルを外し、5分ほど経過後に戻してください
改善しない場合、以下の手順で、ネットワーク診断を実行します。
①通知領域にある、ネットワークアイコン右クリック
②問題のトラブルシューティング

2,SSIDが見つからない
⇒上記のルータ放電と、無線ドライバーの入れ直しを試してください
・Windows 10の場合
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700011.html#a05
※他OSの場合、一番下のQ&Aページをご参照ください

3,Wi-Fiアイコンが表示されない
⇒物理的な無線LANスイッチがある場合は「ON」に切り替えてください。
変化がない場合は、接続アイコンの状態を確認して、「無効」の場合は「有効」に切り替えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016814&p=1
「未改善」時は、以下Q&Aページ
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

4,無線LANの故障の可能性があります。USB無線LAN子機、有線接続で対応する。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan+%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3SQGBHEOJDUB4&sprefix=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C285&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_3_5

2021/04/09 19:11
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM760SAL-J
こちらのPCですね。
貼られている画像を見る限り地球儀のようなアイコンが表示されていますがその表示は例えば有線・無線LANがWindows上で無効になっている様な時ぐらいしか表示されません。

取りあえずデバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識しているのか?確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。