利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

T1195/BAS外部ディスプレイ接続

T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応してますか
購入を検討するのにチャットで問い合わせたらわからずで
サービスに確認しろと指示され問い合わせたらたらい回しにされ
結局わからず仕舞いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-10 16:21:21

QNo.9874987


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですか。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html

USB Type-C 3.1(Gen 1)×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) *6 *19

と言う程度の事しか書いておらず

*6:すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。

と注意書きまで書いてますね。

https://hardware.srad.jp/story/21/01/20/1614203/
を見る限りですがこれのベースになったと思われるLenovo製のタブレットはどうもDP Altモードに対応しているようなので若しかしたらUSB接続で外部ディスプレイに出力が可能なのかも知れませんが実際やってみないと何とも言えないでしょうね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせみるぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2021-04-10 16:36:57

お礼

ありがとうございます。
Lenovo製のタブレットが動作保証をしているので(サポーに確認済)
LAVIE Tabも中味は同じ物のようなのでサポートなどに確認したけれど
明確な回答は得られませんでした。
サポートではわからないからからサービスに確認してくれと言われ
サービスでもなかなか電話がつながらないし、つながったと思ったら
あちらこちらたらい回しにされて結局わからずじまいでした。
「動作保証はしない」とでも言ってくれたら納得できたのに
それさえもなかったです。ここのサポートは以前からですが
煮え切らないところがあります。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-11 15:44:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まぁサポートで対応する人間は外部委託された会社に所属していたりその会社に派遣や請負で来ている人などでメーカーの人間では無いですからね。
実際にUSB接続でのHDMI出力等の動作確認などはしてくれないでしょうねぇ。
USB接続では無くミラキャストなどワイヤレスでなら可能だろうと思います。

投稿日時 - 2021-04-11 21:17:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%