本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:T1195/BAS外部ディスプレイ接続)

T1195/BAS外部ディスプレイ接続についての問い合わせ

2023/10/13 21:22

このQ&Aのポイント
  • T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応しているか確認できず
  • 問い合わせした結果、サービスからの回答が得られず返答が遅くて不満
  • NEC 121wareのタブレットを購入する際、T1195/BASの外部ディスプレイ接続の対応状況が不明で困っている
※ 以下は、質問の原文です

T1195/BAS外部ディスプレイ接続

2021/04/10 16:21

T1195/BASはUSBでの外部ディスプレイ接続に対応してますか
購入を検討するのにチャットで問い合わせたらわからずで
サービスに確認しろと指示され問い合わせたらたらい回しにされ
結局わからず仕舞いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/10 16:36
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1195BAS
こちらですか。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html

USB Type-C 3.1(Gen 1)×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) *6 *19

と言う程度の事しか書いておらず

*6:すべてのUSB機器の動作を保証するものではありません。

と注意書きまで書いてますね。

https://hardware.srad.jp/story/21/01/20/1614203/
を見る限りですがこれのベースになったと思われるLenovo製のタブレットはどうもDP Altモードに対応しているようなので若しかしたらUSB接続で外部ディスプレイに出力が可能なのかも知れませんが実際やってみないと何とも言えないでしょうね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
に記載のLAVIE Tabサポートセンターに問い合わせみるぐらいしか無いかも。

お礼

2021/04/11 15:44

ありがとうございます。
Lenovo製のタブレットが動作保証をしているので(サポーに確認済)
LAVIE Tabも中味は同じ物のようなのでサポートなどに確認したけれど
明確な回答は得られませんでした。
サポートではわからないからからサービスに確認してくれと言われ
サービスでもなかなか電話がつながらないし、つながったと思ったら
あちらこちらたらい回しにされて結局わからずじまいでした。
「動作保証はしない」とでも言ってくれたら納得できたのに
それさえもなかったです。ここのサポートは以前からですが
煮え切らないところがあります。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/11 21:17
回答No.2

まぁサポートで対応する人間は外部委託された会社に所属していたりその会社に派遣や請負で来ている人などでメーカーの人間では無いですからね。
実際にUSB接続でのHDMI出力等の動作確認などはしてくれないでしょうねぇ。
USB接続では無くミラキャストなどワイヤレスでなら可能だろうと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。