利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Word 2010が使えない

Windows10のPCでmicrosoft word2010のデータが使えない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-10 18:42:48

QNo.9875046


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

購入したWin10搭載のPCがOffice付きであればOffice 2019などがインストールされているとは思います。Office 2019に含まれるWord 2019ならWord 2010で作成したファイルは普通に開けるかと。
もし購入したPCにOfficeが付いていないモデルなら

無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方
https://office-hack.com/office/office-online/
無料のOffice Onlineで開く位は出来るかも知れません。

投稿日時 - 2021-04-10 20:55:24

お礼

PCは疎い方ですので、今回は大変助かりました。
今回はうまくいきましたが、また同じようなことのないよう注意していきたいです。
コロナの影響で、自宅で作業しており、またPCを買い替えたためいろいろと苦心していました。
感謝です!ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-10 21:29:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2010のwordで作成したファイルが開けない、ですね。windows10に入っているのは何ですか?2013以降ではそのファイルは開けます。
2010で作成したファイルではなくWindows10で2010のwordが使えないの質問ではないの。win10は2013以降しか使えない。

投稿日時 - 2021-04-10 20:05:14

ANo.4

Windows 10 ではword2010は動作しない可能性があります。別バージョンのOfficeのライセンスを購入するか、制限がありますが無料のOffice Onlinを利用する。Microsoftより安価なKINGSOFTのOfficeを利用する。

Windows 10 で動作する Office のバージョン → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705

無料のOffice Online使い方まとめ、できない事を確認してみよう。 → https://sougawa-pc.net/free-office-online/

WPS Office2  → https://www.kingsoft.jp/office/wpslp/2006_021.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=wps2&utm_content=lp2006_021&yclid=YSS.1000062222.EAIaIQobChMIzpTE4rbz7wIVxWkqCh2YnQLqEAAYAiAAEgJpCPD_BwE

投稿日時 - 2021-04-10 19:11:29

ANo.3

Wordはインストールされていますか?

投稿日時 - 2021-04-10 18:52:34

ANo.2

Word の起動時や使用時に発生する問題のトラブルシューティング
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/word/issues-when-start-or-use-word

投稿日時 - 2021-04-10 18:50:00

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%