利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Javaのアップデートについて

以前から、Javaのアップデートについての案内が画面右下に通知されるのですが、アップデートしなければならないものですか。しないと不都合が起きますか。よろしくお願いいたします。( PC=DA770MABです)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-11 22:01:14

QNo.9875398


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「自分のパソコンはウイルス対策ソフトをインストールしているから安心と考えてはいけません。ウイルス対策ソフトを利用していても古いバージョンのJavaの脆弱性をついてウイルスに感染させるシステムは複数確認されているようです。」との記事があります。アップデートした方がいいでしょう。

https://style.potepan.com/articles/17195.html

投稿日時 - 2021-04-11 22:33:24

ANo.3

お礼

warw121様
いつも大変お世話になっております。今回も、本当に有難うございました。
次回、Javaアップデートの案内が来ましたら、実践してみます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2021-04-11 22:59:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

JAVAを必須とするソフトを使っているような場合はアップデートした方が良いとは思います。セキュリティ上のリスクが見つかりそれの修正が含まれていたりするでしょうから。
ただ現在JAVAを必須するソフトなどは少ないと思うのでJAVA自体をアンインストールしてしまっても問題ないのでは?って気もします。

投稿日時 - 2021-04-11 22:15:49

お礼

121ccagent様
早速のご返答ありがとうございます。
’Javaを必要とするソフト・・’も、分からないパソコン初心者ですが、勉強してみます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2021-04-11 22:44:59

Java自動更新とは何ですか。通知設定を変更するにはどうすればよいですか。
https://www.java.com/ja/download/help/java_update.html#:~:text=Java%20Update%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE,%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
Java Updateは、最新のJavaリリースでWindowsコンピュータを最新の状態に保つ機能です
 上記を読んで自分で判断しましょう
アップデートしなくてもPCは動きますがアップデートしたからって
デメリットはないかと、ならアップデートしたら如何

投稿日時 - 2021-04-11 22:07:39

ANo.1

お礼

merrysun様
早速のご返答ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-11 23:01:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%