利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Laviewizについて

Laviewizの同じ更新が頻繁にきます(番号11106 Realtek社製無線LANドライバー)この更新を何度しても新しい更新があります、と。非常に煩わしいのですがLaviewizをアンインストールしても支障がないでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-12 19:22:22

QNo.9875623


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

支障はないと思います。必要になったら再インストールできます。更新プログラムの通知が来なくなるので定期的にご自身でチェックした方がいいと思います。
更新プログラムのチェック方法№1
マイページを開く → お使いのパソコンの画像が表示されます → 画像をクリック → 商品情報検索 検索結果 →  サポートプログラムを探す → 詳細はこちら → ダウンロード → ダウンロードページ → 更新プログラムの説明を読みダウンロード、インストール

更新プログラムのチェック方法№2
下記商品情報検索を開く → お使いのパソコンの型番(PC-XXXXX)を入力 → 検索 → 以後品情報検索 検索結果より更新プログラムのチェック方法№1と同じ
品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

LAVIE Wizの再インストール方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

投稿日時 - 2021-04-12 19:57:31

ANo.2

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
更新が成功してるのに、何度も同じ内容の更新通知が来てイライラしていました。
結局、アンインストールしました。必要であれば教えていただいたインストール手段でやってみます。

投稿日時 - 2021-04-13 16:22:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがLAVIE Wiz自体は仮にアンインストールしても支障はないとは思います。
https://support.nec-lavie.jp/driver/
からお使いのPCの型番で検索すればLAVIE Wizで通知される更新プログラム・アップデートはダウンロードすることが出来、手動でインストールすることも出来ますので。

投稿日時 - 2021-04-12 20:58:41

更新がうまく適用されていないからでは

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019276
更新プログラムの適用には、管理者権限が必要です。管理者アカウントでサインインしてください。

投稿日時 - 2021-04-12 19:35:33

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%