このQ&Aは役に立ちましたか?
音が出ません😢
2023/10/13 21:24
- 機種名NM550RのWindows10で音が出ません。アンインストール、再インストールしてもダメです。
- スピーカーやイヤホンは適用されていますが、音が出ません。
- 購入したばかりでオンライン授業が始まるので困っています。何かアドバイスがありますか?
音が出ません😢
2021/04/12 22:20
機種名NM550R windows10で、音が出ません。デバイスエラーだったので、アンインストール、再インストールしてエラーは出なくなりましたが、音がでません。音のテストも試しましたがダメでした。また、スピーカーやイヤホンも適用になっています。購入したばかりで、オンライン授業始まるので、非常に困っています。何かアドバイス頂ければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550RAW
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550RAW
を見ると
2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343
Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11300
サウンドに関するアップデートがあるので一応インストールしてみるとかでしょうか。
Windows 10でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970
あたりは試されたって事でしょうか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
ダメそうな気はしますがシステムの復元で音が出ていたと思われる頃まで復元してみるとかでしょうか。
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
どうしてもダメならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいです。万一再セットアップ後も同じ状態なら故障の可能性も出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
デバイスマネージャーを起動して「x」や「!」マークの付いたデバイスはありますか?
ある場合は、ドライバの更新をしてみてください。
若しくはデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動してみてください。
お礼
2021/04/13 23:05
連絡ありがとうございました。
❕あったのでアンインストールして、再インストールしたのですが、ダメでした。
NEC社製のドライバーは、下記のURLからダウンロードできます。
https://support.nec-lavie.jp/driver/?_ga=2.141494194.1680351092.1618284913-340337261.1615425255
「型番から検索する」の入力域にパソコンの裏側に貼られているシールに書かれている ”PC-”から始まる型番を入力し検索してください。
ちなみに、21年1月21日付けで「2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール」が公開されています。
また、注意事項に
===========================================
注意事項
===========================================
本モジュールと同時に以下のモジュールも適用してください。
・LAVIEかんたん設定 (Microsoftストアから自動更新されます)
また、LAVIE VEGA / LAVIE Direct VEGAにおいて
過去にモジュール番号11127を適用していない環境の場合、
本モジュールと同時に以下のモジュールも適用してください。
・Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
とも書かれていますので、使用されているパソコンの環境を確認してください。
お礼
2021/04/13 23:14
詳細な説明ありがとうございました。
色々試したのですが改善しませんでした。
購入したばかりですし、修理に出そうと思います。
次を試してみてはいかがですか。改善されなければ、保証期間中ですので無償修理依頼する。
パソコンから音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=02704&p=1
Webサイトの音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017260&p=1
アプリの音が出ない → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022323&p=1
スピーカーやヘッドフォンから音が出ない(Windows 10) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021970&p=1
SmartVisionでTV視聴時、「USBスピーカー」や「Bluetoothヘッドフォン」などの外付けサウンド機器から音が出ない。
⇒「SmartVision」の制限により、「USBスピーカー」や「Bluetoothヘッドフォン」などの外付けサウンド機器を使用することができません。
内蔵スピーカーやイヤフォン端子へ接続するヘッドフォンの利用をご検討ください。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
2021/04/12 23:07
ありがとうございました。
漏れている項目ありましたので、再度、試してみます。
お礼
2021/04/13 23:18
詳細なご説明ありがとうございました。
色々試してみたのですが、改善しませんでした。私のスキルが不足しているからだと思いますが、修理に出そうと思います。色々アドバイス頂き、ありがとうございました。