サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

WEBカメラが使えません

2021/04/13 14:43

自分を写そうとPCのカメラを初めて出しましたが
中央のカメラマークに斜線が入っており
写せません

製品はNEC LAVIE  PC-GN212LFAFです


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/13 15:01
回答No.2

次を試して改善しなければ、修理依頼かUSB外付けWebカメラで対応する。

カメラに斜め線が入る
「Fn」を押しながら「F8」でカメラのオン/オフ切り替えを試してください

Webカメラが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700098.html

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ありがとうございました。
お教えの通り切り替えが出来ました
初めてのことで助かりました

2021/04/13 17:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/13 14:55
回答No.1

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197

お礼

ありがとうございました
素人ですいません

2021/04/13 17:05