本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズアップデート)

ウインドウズアップデートでNZ21LLU01が見当たらない

2023/10/13 21:25

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズアップデートを行いたいが、デスクトップにNZ21LLU01が見当たらないため進めず
  • NEC 121wareのウインドウズアップデートにおいて、NZ21LLU01が見つからず問題が発生
  • ウインドウズアップデートの進行ができない状況で、NZ21LLU01ファイルが不足
※ 以下は、質問の原文です

ウインドウズアップデート

2021/04/14 11:10

案内に従ってアップデートしたいのですが、デスクトップにNZ21LLU01が見当たらないようですのでこの先に進めません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/04/14 21:58
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
あたりの話でしょうか?


以下の手順で本ソフトウェアのインストールを行ってください。

※ 必ず管理者権限のあるユーザーでログインしてインストールを行ってください。
※ ここでは本ソフトウェアがデスクトップの「NZ21LLU01」フォルダーに展開されて
いることを前提に記述しています。実際と異なる場合は読み替えてください。
※ 「ユーザー アカウント制御」ウィンドウが表示された場合は「はい」を クリック
してください。
※「WindowsによってPCが保護されました」の画面が表示された場合は、
 「詳細情報」をクリックした後、「実行」をクリックしてください。


とあるので必ずしもデスクトップに「NZ21LLU01」フォルダがあるとは限りません。
Windows10をお使いだと「NZ21LLU01.zip」をダウンロードするとダウンロードフォルダあたりにダウンロードされてくると思います。
そこで「NZ21LLU01.zip」と言うのを展開・回答するとダウンロードフォルダに「NZ21LLU01」ってフォルダが作成されることになります。

お礼

2021/04/21 09:28

個人的事情により本件については質問自体を一旦キャンセルさせてください。事情が変わったらまた改めて相談させていただきますのでよろしくお願いします。おさわがせして申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/14 14:49
回答No.5

Winのアップデートではなく、NECのPC独自のLAVIEアップデートではありませんか? PCの機種を書いて質問してください。

お礼

2021/04/21 09:35

個人的都合により、本件に関して質問を一旦キャンセルさせてください。当方の事情が変わったら改めて相談させていただきます。
回答をいただいた方にはおさがわせして申し訳ありません。宜しくお願い致します。

質問者
2021/04/14 11:47
回答No.4

ウインドウズアップデートならば
デスクトップに保存しないでそのままインストールされるはずです。
もしあったとしてもKBで始まる番号ですのでNZ21LLU01はウインドウズアップデートとはなんら関係はありません。

お礼

2021/04/14 13:31

merrysun様
回答ありがとうございます。
何か勘違いしてるかもしれないので、今度同じような案内が来たら正確にお伝えしますのでよろしくお願いします。

質問者
2021/04/14 11:44
回答No.3

ダウンロードしたあとのファイルの場所のことでしょうか?

PCを開いたときに 「ダウンロード」というフォルダーがありますのでそこも探してください。

Googleをお使いであれば、下記アドレスのところにあります。

chrome://downloads/

お礼

2021/04/14 13:44

nebusoku様
回答ありがとうございます。私の質問が何かピントが合ってないようです。
頭を冷やしてからあ改めて質問しますのでいったん忘れてください。
お世話をお掛けします。

質問者
2021/04/14 11:41
回答No.2

>デスクトップにNZ21LLU01が見当たらない
貴方が意図的に用意しなければ存在しなくて正しいと思います。
また、それは、NECのサポートウエアであって
ウインドウズアップデートとは関係はないのですが。
一応ファイルの場所は書いておきますが、
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355

この質問で感じるのは、何か無関係なことを
実施しようとしてませんか?

まず、本当に「ウインドウズアップデート」の
「案内に従って」で、「NZ21LLU01」が要求されてますか?
これはあり得ないはずなので、一度原点に戻って
何をしようとしているのかを再度確認してみては
いかがでしょうか?

またこのファイルは、

> -Windows 10 May 2020 Update以降適用後に機内モードを切り替える
> ホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない

だそうで、機内モードを使う人にしか意味はないようです。
今やろうとしてるのは本当に、機内モードのホットキーが
動かない事の修正で、あってますか?

お礼

2021/04/14 13:41

Asarking様
「何か無関係なことを実施しようとしてませんか?」→どうもそのようです。
頭を冷やしてからあ改めて質問しますのでいったん忘れてください。
お世話をお掛けします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。