利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

数字と、日本語が使えません。

数字と、日本語が使えません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-14 12:36:33

QNo.9876117


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

パソコンの再起動を試してみてはいかがですか。改善されなければ、スクリーンキーボードで入力してみて正常ならキーボードの故障と思います。キーボードを替える。スクリーンキーボードも同じならWindowsの異常の可能性があります。パソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前状態に戻す。システム復元の所要時間は約40~かかります。システム復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

日本語が入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=13676&p=1

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-04-14 13:00:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

NumLockキーや半角/全角キーを押してみてください。

投稿日時 - 2021-04-14 12:50:57

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%