利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスの不具合

マウスのスクロールができなくなった。
かみ合っていないような軽い感じと空回りのような感覚になっています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-14 16:56:51

QNo.9876202


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

PC付属にマウスであれば他の方が回答されていますがマウス本体のスクロール部分を掃除してみるぐらいです。それでもダメならマウススクロールボタンの故障だろうと思います。
PC付属のマウスだとマウス単品の入手は難しいです。修理に出す形でマウスを交換して貰う事になります。通常の1年保証が切れている場合は有償修理になるので高がマウスの交換でもかなりの高額な修理費用が掛かります。
恐らく現実的な対策としては市販のマウスを取り付けるって事になるかも知れません。

投稿日時 - 2021-04-14 21:27:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
出来ればマウスの型番も分かれば更に良いと思います。

既に回答に出ていますが、まずは掃除ですね。
後はWindowsのマウスの設定でスクロールに関する設定がどうなっているか。

投稿日時 - 2021-04-14 22:38:33

ANo.4

マウスは簡単に分解できますから中を確認してみてください
それでも直らなければ買い替えですね 
安いマウスはいくらでもあります

投稿日時 - 2021-04-14 17:15:52

ANo.2

マウスのスクロール回りのゴミを取り出す。分解するのが良いと思いますがマウスによっては星形ドライバー等の特殊な工具が必要になるかもしれません。マウスの買い替えの方が良いと思います。

投稿日時 - 2021-04-14 17:13:47

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%