利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

専用のペンについて

ペイント3Dで絵を描く時、マウスではなく専用のペンなどはどこかで販売されているのでしょうか。使用しているパソコンはPC-N1566AZW-2です。パソコン初心者で何も分からずすみません。どなたかに教えて頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-15 09:12:15

QNo.9876380


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ペンタブレットと言います。
https://www.wacom.com/ja-jp
ワコム
ペンタブレットの大手企業です。

https://item.rakuten.co.jp/erumu-store/akh2vcsf9lpz5eyx/?scid=s_kwa_pla_unpaid_211741
オールインワン・パッケージ

https://product.rakuten.co.jp/product/-/754c73601edf7dfe91e3073ed781c271/?scid=s_kwa_pla_unpaid_211741
低価格品

投稿日時 - 2021-04-15 10:04:42

ANo.3

お礼

大変分かりやすく丁寧に教えて頂きどうもありがとうございます。とても助かりました!!

投稿日時 - 2021-04-15 10:59:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

タッチパネルでないのでペンは動作しないと思います。¥1,000位からアマゾン等の通販、量販店で入手できます。

投稿日時 - 2021-04-15 09:30:38

ANo.2

お礼

早々に教えて頂きどうもありがとうございます!

投稿日時 - 2021-04-15 11:01:28

その機種の画面はタッチパネルではありませんので、専用ペンというものはありません。ペン入力用のタブレットもセットの製品を買う形になりますね。
ペンタブとか液タブ(液晶タブレット)とか言われる製品です。
https://kakaku.com/pc/pen-tablet/
値段がピンキリなのは入力に対する追従性の違いとざっくり理解頂ければ。

投稿日時 - 2021-04-15 09:22:10

ANo.1

お礼

早々に教えてくださり、どうもありがとうございます!とても分かりやすく助かります。

投稿日時 - 2021-04-15 11:02:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%