サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターへの印刷

2021/04/16 10:24

プリンターに印刷できなくなった

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/16 11:43
回答No.5

質問サイトなので、結果を書かれても
対応はできない物ですよ。
何をしたら結果、「できなくなった」のかなど経緯が全く分からないので。

>プリンターに印刷できなくなった
通常は紙に印刷します。
プリンターに印刷はできなくなった?
というより元々できないと思います。

のように、時系列がないと、何の解決にもならない
回答しか答えようがない事も事実なので、
補足にでも何をしたらどうなった?と
他の人が理解できる流れがあれば、
いい結果が得られるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/16 11:41
回答No.4

以下試してみたらいかがですか。

1,Windows Updateが原因のプリンターの不具合は最新の更新プログラム適用で修正されています。更新プログラムを適用してみる。

Windows10:
スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 更新プログラムのチェック → 「更新プログラムを確認しています」を表示 → 未適用の更新プログラムがあれば、ダウンロード、インストールが自動で開始されます。 → 「再起動が必要です」が表示されたらパソコンを起動する。

Windows 8.1:
Windows 8.1のWindows Updateを手動で行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015956

2,改善されなければプリンタードライバのアンインストール、再インストールする。

Canon → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
Epson → https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26245.htm
Brother → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

3,プリンターの修理、買い替えを検討する。

2021/04/16 10:51
回答No.3

プリンターかPCを買い換えてみましょう。

2021/04/16 10:28
回答No.1

Windows Updateに関連した問題の可能性があります。下記のサイトを確認してみてください。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313535.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%