このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (5件中 1~5件目)
質問サイトなので、結果を書かれても
対応はできない物ですよ。
何をしたら結果、「できなくなった」のかなど経緯が全く分からないので。
>プリンターに印刷できなくなった
通常は紙に印刷します。
プリンターに印刷はできなくなった?
というより元々できないと思います。
のように、時系列がないと、何の解決にもならない
回答しか答えようがない事も事実なので、
補足にでも何をしたらどうなった?と
他の人が理解できる流れがあれば、
いい結果が得られるかもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみたらいかがですか。
1,Windows Updateが原因のプリンターの不具合は最新の更新プログラム適用で修正されています。更新プログラムを適用してみる。
Windows10:
スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 更新プログラムのチェック → 「更新プログラムを確認しています」を表示 → 未適用の更新プログラムがあれば、ダウンロード、インストールが自動で開始されます。 → 「再起動が必要です」が表示されたらパソコンを起動する。
Windows 8.1:
Windows 8.1のWindows Updateを手動で行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015956
2,改善されなければプリンタードライバのアンインストール、再インストールする。
Canon → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
Epson → https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26245.htm
Brother → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html
3,プリンターの修理、買い替えを検討する。
Windows Updateに関連した問題の可能性があります。下記のサイトを確認してみてください。
↓
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1313535.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html