利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー

CRITICAL_PROCESS_DIEDのエラー表示が出て起動できません。どうしたら起動できますか?Windows7からWindows10に変更しています

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-18 16:13:13

QNo.9877441


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

次を参考に試してみてはいかがですか。
1,システム修理
Windows10突然のクラッシュ CRITICAL_PROCESS_DIED 原因とシステム修理 → https://www.incmplt.net/2019/11/12/windows10-bod-critical_process_died/

2,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がくる。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

3,修理依頼、買い替え
場合によっては、パソコン修理ショップに修理を依頼するか、パソコンの買い替えを検討する。

投稿日時 - 2021-04-18 16:30:02

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html
Windows10 インストールメディアでセーフモードを起動する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/installmedia-safemode-kidou.html
などを参考にセーフモードで起動やシステムの復元が試せないか?やってみるぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2021-04-19 14:58:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%