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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新モジュールについて)

更新モジュールについて

2023/10/13 21:28

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向けについての問題
  • LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向けのインストール後に表示される問題
  • NEC 121wareのLAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向けの承諾画面が表示されない問題の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

更新モジュールについて

2021/04/19 07:31

11256
LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け

こちらを昨日ダウンロード、インストールしました。そのあと、LAVIE Wizを開くと、
画像のように表示されます。

LAVIE Wiz 、LAVIE Wiz Libraryを再インストールしてみたりしましたが、改善されません。
1つ手順案内を見ていた中で気になるのは、
インストール完了しました、と表示されたあとに、使用承諾の画面が出ませんでした。

何か対処法がありましたら、宜しくお願いします。

PC-GD187TCAF
Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 11:11
回答No.2

Windows10 ver2004以前のものは4月にサポート期限が過ぎています。その内強制アップデートがされると思います。5月にはver 21H1が配信されると思います。サポートの指示でもありますしアップデートしたらいかがですか、

https://tanweb.net/2018/03/21/20199/

お礼

2021/04/19 20:37

20H2にアップデートして、再インストールしてみたら出来ました!
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/19 14:17
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187TCAF
こちらのPCですね。

>システム復元とどちらを先にためした方がいいですか?
試すならシステムの復元からでしょうね。

Windows 10のバージョンやビルド番号を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019101
それと20H2への更新については現在のWin10のバージョンを確認しましょう。普通に使っていれば恐らく

Windows 10 May 2020 Updateの場合
バージョン:2004
OSビルド:19041

2004あたりになっているはずです。

Windows 10 Home and Pro
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
もし1909となっていれば来月にはサポートが終了するので20H2あたりに更新した方が良いです。

お礼

2021/04/19 20:38

復元ポイントが微妙な感じだったので、20H2にアップデートして再インストールしたら出来ました。
ありがとうございました。

質問者
2021/04/19 08:01
回答No.1

1,LAVIE Wizが起動しない、正常に動作しない場合。一時的なトラブルの可能性があります。パソコンの再起動を試して改善しない場合に再インストールをお試しください。

LAVIE Wizの再インストール方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

2,昨日の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してLAVIE Wiz が動作することを確認して手動で「LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け」を適用してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11256

3,にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2021/04/19 10:46

サポートに問合せしてみましたが、再インストール、再起動をしても解決しませんでした。
あとは、システムの復元、もしくはWindows10の20H2のダウンロードをやってみるか…と言われました。Windows10の20H2はダウンロードした方がやはり良いのでしょうか?

システム復元とどちらを先にためした方がいいですか?

質問者

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