サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

メモリを増設したいのですが

2021/04/19 11:39

NEC Mate MK33M/B-Nのメモリを増設したいのですが、どういったものを選べばよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 12:43
回答No.4

搭載CPUはCore i5 4590でよろしいですよね
インテルのスペックでは
DDR3-1333/1600, DDR3L-1333/1600 @ 1.5V
最大メモリ32GB(4枚挿しで)なので1スロット当たり8GBが通常の最大となります。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/80815/intel-core-i5-4590-processor-6m-cache-up-to-3-70-ghz.html
ただ現在デスクトップ用のメモリやグラボは仮想通貨ブームで値段が高額です、以前の数倍から10倍です、まあ1枚4G以下なら中古などで安く出回ってます(容量が小さいのでマイニングに使えない)
インテルのCPUの場合はほぼ相性はありません。
中古4GB 約880円
https://www.geno-web.jp/shopdetail/013012000007/ct1307/page1/order/
ブームが過ぎて値崩れしてから(皆が売り払うので、大量放出される)
8GB+8GB=16GBとか考えれば良いのではないでしょうか?

お礼

そんな事情があるとは知りませんでした。
DDR3 PC3-12800(1600MHz)4GB 約880円。
良い情報をありがとうございます。

2021/04/19 14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/19 13:53
回答No.5

お礼

ありがとうございます。
DDR3-SDRAM、PC3-12800で探せばいいんですね。

2021/04/19 14:30

2021/04/19 11:57
回答No.3

DDR3-1600/PC3-12800に対応した240pin DDR3-SDRAM DIMMのデスクトップ用メモリモジュールです。下記以外でしたら「DDR3-1600/PC3-12800に対応した240pin DDR3-SDRAM」で探して入手したらいかがですか。最大容量は16GBです。

エレコム → https://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=pc-MK33

I-O DATA → http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=001&keyWord=MK33M%2FB&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1

MK33M/B-N 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/MK33MBN/spec.html

お礼

ありがとうございます。
DDR3-1600/PC3-12800で探せばいいんですね。

2021/04/19 14:28

2021/04/19 11:52
回答No.1

DDR3-1600/PC3-12800 240pin DDR3-SDRAM DIMM
https://www2.elecom.co.jp/support/memory/guide.asp?call=96217
最大16GBまで、増設可能。

お礼

ありがとうございます。

2021/04/19 14:37