サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

再起動でsafemodeにしたいが、電源が切れる

2021/04/20 11:55

CanonのESETの窓口で対応して頂いていた途中で、safemodeにする必要があり、safemodeにするために再起動をしようとしても、電源が切れたまま起動しません。先に、NECに問い合わせした方がいいということになり、こちらでわかる方おられましたら、教えて頂きたいです。

操作は「スタート」「設定」「更新とセキュリティー」「回復」「PCをカスタマイズするの『今すぐ再起動する』」「再起動」「4」で電源が切れてしまいます。

本体はHF350/Dで、Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 12:58
回答No.2

こちらの方法でも起動できませんか?

>Windows10 をセーフモードで起動する(msconfig)
https://pc-karuma.net/windows-10-msconfig-safe-mode/

お礼

できました!ありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます。

2021/04/20 14:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/20 12:38
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。
パソコンの電源を入れる → NECのロゴと同時に「F2」キーを数回押す →「→」矢印キーで「Exit(終了)」を選択 → 「↓」矢印キーで「HDD Recovery(HDDリカバリー)」を選択 → 「Enter」キー → 「Yes(はい)」を選択し「Enter」キー → 黒い画面にNECのロゴが表示 → トラブルシューティング → 詳細オプション → 「その他の修復オプションを表示」 → スタートアップ設定 → 再起動  → 「4」キーを押す → サインイン画面が表示されたらサインイン → デスクトップの四隅に「セーフモード」と表示されていれば、セーフモードで起動している
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=17111&p=1

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

有難うございます。試しましたところ、『4』を押す手前まではすることができました。『4』がどうしても、キーボードが反応せず、シャットダウンしてしまいました。

もう一人回答下さった方の方法で、やりましたら、できました。

キーボードがワイヤレスなのが、何か関係して、できないのではと思いました。

ありがとうございました。

2021/04/20 14:16

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%