利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Cefファイルについて

Cefファイルを開く方法とその際に使用するおすすめのアプリがあれば教えてください。
また、うっかりメモ帳で開いてしまったため関連するファイルが全てメモ帳のアイコンに変わってしまいました。元のCefファイルのアイコンに戻す方法も教えてほしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-21 00:43:24

QNo.9878155


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>cefという名前の.cfgという拡張子の付いたファイル

Flashを使用しているWebサイトをChromiumで表示する方法
https://knowledge.bizrobo.com/hc/ja/articles/360036026952-Flash%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8BWeb%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92Chromium%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
に「cef.cfg」みたいな名前は出てきますね。
恐らく拡張子のcfgはconfgが何かを意味しているのかな?とは思います。
先の回答でも書いたように「.cfg」って拡張子の関連付けを別のアプリにしたり関連付けそのものを削除することはできるかと。

投稿日時 - 2021-04-21 10:57:46

お礼

気にかけていただいてありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
助かります。
メモ帳で開いて修正することが出来たので、アイコンは時間がある時に教えていただいた。
レジストリの削除についてのリンク先にあった、安全な方の手段でトライしてみます。
お騒がせしてすみませんでしたm(❁_ _)m

投稿日時 - 2021-04-21 11:12:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

メモ帳で開いてしまった日にち以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システム復元の所要時間は約40分~かかると思います。また、システム復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

CEFファイル拡張子 → https://www.file-extension.info/ja/format/cef

投稿日時 - 2021-04-21 07:08:07

ANo.2

お礼

ありがとうございます。早速実行してみます!
たくさん調べて下さってお手間をおかけしました。
なんで良く読まずに操作したんだろうと後悔していましたが、こうした場があること、しかも直ぐにご回答いただけたことに感謝でいっぱいです。
今後は表示された説明をよく読んで操作するように心がけます。

投稿日時 - 2021-04-21 07:34:36

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>Cefファイル
と言うのがよくわからないです。「.cef」と言う拡張子のファイルって意味でしょうか?その拡張子だけでは何のアプリケーションで開くのが適切なのか?わからないです…

Windows 10でアプリと拡張子の関連付けを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054
当たりを参考にすれば「.cef」って拡張子の関連付けを変更することはできます。

Windowsで拡張子ごとの関連付けを解除する方法
https://novlog.me/win/win10-ext-association/
関連付けを削除する(解除)。Windows10
https://pc119.toyama.jp/work/%E9%96%A2%E9%80%A3%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-windows10/
の様にレジストリから削除するような方法もあります。

投稿日時 - 2021-04-21 01:13:01

お礼

お返事くださりありがとうございます。
PCの型番も書かずに質問してしまい、お手間をおかけして申し訳ありませんでした。
cefという名前の.cfgという拡張子の付いたファイルを開いたところWindows10には対応するアプリが無かったようで、Cefファイルの操作が初めての上知識もないので、表示されたアプリで開いてしまって、とても後悔していました。
早々にお返事くださり助かりました。
頂いた情報を一つずつ試していく予定です。
感謝申し上げます。

投稿日時 - 2021-04-21 08:00:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%