本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC LAVIEパソコンの更新ダウンロード方法)

NEC LAVIEパソコンの更新ダウンロード方法

2023/10/13 21:30

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIEパソコンの更新ダウンロード方法について詳しく教えてください。
  • モジュール番号11355の更新ダウンロードをするための手順を教えてください。
  • Microsoft Edgeを使用して該当のモジュールページにアクセスする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NEC LAVIEパソコンの更新ダウンロード方法

2021/04/21 20:58

モジュール番号 : 11355のダウンロードの為に、「Microsoft Edgeで該当のモジュールページを表示し、「モジュール一覧」を確認します。」と書いてありますが、どのようにしたら、該当のモジュールページにたどり着けるのかを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/29 06:47
回答No.3

大きな空港路線(東京や成田から札幌、大阪、福岡、沖縄便)ではWi-Fi対応が多いですが小さい地方空港行きの旅客機のほとんどがWi-Fi対応ではありません。また、国内線での搭乗時間は長くてせいぜい2時間位です。移動に頻繁に航空機を利用する人でも機内でWi-FIを利用する機会は少ないと思います。搭乗前にパソコンの電源をオフにするか下記URLの方法で機内モードを切り替える。ホットキー機能は特に必要がないと思います。

Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/22 06:45
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたに記載があります。

2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
他の方が回答されていますが上記に書かれているダウンロード手順とインストール手順を参考にすると良いかと。

該当のモジュールについてはMicrosoft Edge以外のブラウザからでもダウンロードすることは可能です。

お礼

2021/04/28 22:33

ご指導有難うございました。当方のPCはNECのLAVIEでNSー300MAR、2019年春版です。今後質問する時には、必ず記載するように致します。今回のインストールは、結局断念する事に致しました。

質問者
2021/04/21 21:07
回答No.1

「Windows 10 May 2020 Update以降適用後に機内モードを切り替えるホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない 」を修正する更新プログラムの適用です。手順に従ってインストールして下さい。インストール手順はURLにも記載されています。使用する機会は少ないと思います。

2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」→ https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
以下の手順で本ソフトウェアのインストールを行ってください。

※ 必ず管理者権限のあるユーザーでログインしてインストールを行ってください。
※ ここでは本ソフトウェアがデスクトップの「NZ21LLU01」フォルダーに展開されて
いることを前提に記述しています。実際と異なる場合は読み替えてください。
※ 「ユーザー アカウント制御」ウィンドウが表示された場合は「はい」を クリック
してください。

【インストール手順】

1. 使用中のアプリケーションをすべて終了させます。

2. デスクトップにある「NZ21LLU01」フォルダーをダブルクリックして開きます。

3. 「01_Unst_old.bat」を右クリックし、表示された一覧から 
  「管理者として実行(A)」をクリックします。

4. コマンドプロンプトが開き、現在インストールされている本ソフトウェアの
アンインストールが開始されます。

5. 「アンインストールが正常に完了しました」と表示されたら
任意のキーを押下し、コマンドプロンプトを閉じます。

6. コマンドプロンプトが閉じたら、システムを再起動してください。

7.「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、「02_Install.bat」を
右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。

8. コマンドプロンプトが開き、本ソフトウェアのインストールが開始されます。

9. 「インストールが正常に完了しました」と表示されたら
任意のキーを押下し、コマンドプロンプトを閉じます。

10. コマンドプロンプトが閉じたら、システムを再起動してください。


<バージョン確認手順>
1. スタートボタンをクリックし、「設定」(歯車のアイコン)をクリックします。

2. 「アプリ」をクリックします。
3. 「アプリと機能」の画面で「Lenovo Utility」をクリックし、「3.1.14.3」
     であることを確認します。

これでインストールは完了です。

お礼

2021/04/28 22:10

早速のご回答有難うございました。当方、この実行に手間取っている内に、パソコンがフリーズしてしまいました。NECに電話して、回復させるのに、パソコンの初期化を3回し、その度に、ウィルスバスター、office、メールの初期インストールを繰り返した為、5日間もほとんど何もできませんでした。お礼が遅れて申し訳有りませんでした。 ご回答に沿って実行しましたが、(3)の「管理者として実行」をしましたら、「このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります。」という事で、WINDOWSによって保護されましたとのメッセージが表示された上に、「実行しない」のボタンしか表示されず、(4)以降に進めませんでした。本件インストールを断念する事に致しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。