利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NEC LAVIEパソコンの更新ダウンロード方法

モジュール番号 : 11355のダウンロードの為に、「Microsoft Edgeで該当のモジュールページを表示し、「モジュール一覧」を確認します。」と書いてありますが、どのようにしたら、該当のモジュールページにたどり着けるのかを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-21 20:58:31

QNo.9878364


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

大きな空港路線(東京や成田から札幌、大阪、福岡、沖縄便)ではWi-Fi対応が多いですが小さい地方空港行きの旅客機のほとんどがWi-Fi対応ではありません。また、国内線での搭乗時間は長くてせいぜい2時間位です。移動に頻繁に航空機を利用する人でも機内でWi-FIを利用する機会は少ないと思います。搭乗前にパソコンの電源をオフにするか下記URLの方法で機内モードを切り替える。ホットキー機能は特に必要がないと思います。

Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018056

投稿日時 - 2021-04-29 06:47:05

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたに記載があります。

2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
他の方が回答されていますが上記に書かれているダウンロード手順とインストール手順を参考にすると良いかと。

該当のモジュールについてはMicrosoft Edge以外のブラウザからでもダウンロードすることは可能です。

投稿日時 - 2021-04-22 06:45:05

お礼

ご指導有難うございました。当方のPCはNECのLAVIEでNSー300MAR、2019年春版です。今後質問する時には、必ず記載するように致します。今回のインストールは、結局断念する事に致しました。

投稿日時 - 2021-04-28 22:33:18

「Windows 10 May 2020 Update以降適用後に機内モードを切り替えるホットキー(Fnキー+F7キー)が動作しない 」を修正する更新プログラムの適用です。手順に従ってインストールして下さい。インストール手順はURLにも記載されています。使用する機会は少ないと思います。

2017年秋冬 - 2020年春 LAVIE Note Standardシリーズ向け「キーボードユーティリティ」→ https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11355
以下の手順で本ソフトウェアのインストールを行ってください。

※ 必ず管理者権限のあるユーザーでログインしてインストールを行ってください。
※ ここでは本ソフトウェアがデスクトップの「NZ21LLU01」フォルダーに展開されて
いることを前提に記述しています。実際と異なる場合は読み替えてください。
※ 「ユーザー アカウント制御」ウィンドウが表示された場合は「はい」を クリック
してください。

【インストール手順】

1. 使用中のアプリケーションをすべて終了させます。

2. デスクトップにある「NZ21LLU01」フォルダーをダブルクリックして開きます。

3. 「01_Unst_old.bat」を右クリックし、表示された一覧から 
  「管理者として実行(A)」をクリックします。

4. コマンドプロンプトが開き、現在インストールされている本ソフトウェアの
アンインストールが開始されます。

5. 「アンインストールが正常に完了しました」と表示されたら
任意のキーを押下し、コマンドプロンプトを閉じます。

6. コマンドプロンプトが閉じたら、システムを再起動してください。

7.「再起動後、再度展開したフォルダー NZ21LLU01を開き、「02_Install.bat」を
右クリックし「管理者として実行」をクリックしてください。

8. コマンドプロンプトが開き、本ソフトウェアのインストールが開始されます。

9. 「インストールが正常に完了しました」と表示されたら
任意のキーを押下し、コマンドプロンプトを閉じます。

10. コマンドプロンプトが閉じたら、システムを再起動してください。


<バージョン確認手順>
1. スタートボタンをクリックし、「設定」(歯車のアイコン)をクリックします。

2. 「アプリ」をクリックします。
3. 「アプリと機能」の画面で「Lenovo Utility」をクリックし、「3.1.14.3」
     であることを確認します。

これでインストールは完了です。

投稿日時 - 2021-04-21 21:07:27

ANo.1

お礼

早速のご回答有難うございました。当方、この実行に手間取っている内に、パソコンがフリーズしてしまいました。NECに電話して、回復させるのに、パソコンの初期化を3回し、その度に、ウィルスバスター、office、メールの初期インストールを繰り返した為、5日間もほとんど何もできませんでした。お礼が遅れて申し訳有りませんでした。 ご回答に沿って実行しましたが、(3)の「管理者として実行」をしましたら、「このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります。」という事で、WINDOWSによって保護されましたとのメッセージが表示された上に、「実行しない」のボタンしか表示されず、(4)以降に進めませんでした。本件インストールを断念する事に致しました。

投稿日時 - 2021-04-28 22:10:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%