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締切り済みの質問

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セットアップでマウスに接続できず先に進めません

Lavie PC-N1585AAL-YC 開封し電源を入れマウスを接続しようとしましたが反応なく、「マウスを接続できませんでした」のメッセージが出ることもなく、延々と「先に進むにはマウスを接続する必要があります」のメッセージの読み上げが続いています。20分以上続いています。電源を切りたいのですが切ってよいものかどうか判断できず困っています。明日のカスタマーセンターオープンまで切らずにおくべきでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2021-04-21 21:40:05

QNo.9878373


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL-YC
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば初期セットアップを最初からやり直すことは可能だろうとは思います。万一の場合は

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を参考に再セットアップすれば良いでしょう。

投稿日時 - 2021-04-22 06:41:15

お礼

丁寧にご説明いただきありがとうございました。とても助かります。
昨夜は1時間以上にわたり延々とメッセージが繰り返されるのでどうにも耐え難く強制終了しました。

今朝は早朝から外出していたためお礼のご連絡が遅くなり失礼いたしました。
これからNECに問い合わせてみます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-04-22 11:15:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源SWを長押しして(4秒位)パソコンの電源を強制終了させてマニュアルの手順で初期セットアップを試みる。同じなら初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコンの交換を依頼する。

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿日時 - 2021-04-21 22:03:37

ANo.1

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。大変助かります。
昨夜は1時間以上も延々とメッセージが繰り返されるので耐え切れず強制終了しました。
これからNECに問い合わせてみます。
早朝から出かけていたためお礼が遅くなり失礼いたしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-22 11:16:55

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